読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

ホワイトデイにユニバーサル行ってきた

めっちゃ人多かったです。まぁ春休みですから。 見るからに大学生みたいな人がうじゃうじゃ。僕も同じ口ですけど。 リア充どもがうざかったです。 待ち時間中に彼女のお腹さわさわしているんじゃねえよ!! 小さい子もたくさんいるんだぞ!!教育に悪いでし…

sh-201 レビューみたいなもの

とりあえず全体像を。 こういったのは、調べたらいくらでも出てくるとは思いますが、やっぱりシンプルでスタイリッシュな形をしているのが良さだと思いましたので。

狼と香辛料の6巻を読んだ 感想とかあらすじとか

狼と香辛料の6巻読んだ感想とかとかです。 エーブに色々奪われた後の話です。分かりやすく言えば、アニメの二期が終わったところからの話です。 エーブにぷんすかしているホロの描写可愛すぎませんかね。 船でエーブを追うわけですが、船の中で「店を持って…

キングスマン見たよ!

おすすめされての視聴です。キングスマン?王様男って何だ?って思ってましたが、会社名というかブランド名でして、隠れてスパイ機関もやっている団体の名前ということだそうです。そのキングスマンの候補に自堕落な生活を送っていた主人公のエグシーが選ば…

SPY/スパイ 見たよ!! 感想

なんとなく借りて見たやつでしたが、大当たりでした。 スパイと言えばスタイリッシュなヤツが華やかに敵を倒し、時には誘惑し、ヒロインは実は二重スパイでした~みたいなことがあり、最後は主人公スパイへの愛で、味方側につくみたいなイメージがありました…

初めての同人即売会に行った感想(ボーパラ関西6)

初めての同人即売会へのサークル参加でした。3/5の京都市勧業館みやこめっせで行われたボーパラ関西6です。 今回の目的はCD販売です。 zabine13さんがボカロのCDを売りたいとのことで、ついて行って来ました。 まとめると。 CDは売れなかった。 キャラグッズ…

渋川マリン水族館行って来ました。

場所的にはちょっとへんぴなところにありましたね。 車が無いと行くのには大変かもです。 渋川の海の近くにある水族館です。 パッと見的には割と小さい水族館ですが、なかなか中身が充実しており1時間半過ごしちゃいました。 入り口には早速ウミガメが出迎…

ポケモン ムーン感想

とりあえず思ったことを箇条書き。 リーリエかわいい。 これに尽きる

井の頭公園に、殻ノ少女の冬子の影を求めて行ってきました。

大好きな作品である殻ノ少女で何回も出てくる井の頭公園に近くを通りがかったので、聖地を探してみました。 めっちゃランニングしている方がいて、写真を撮るタイミングが難しかった・・・ ncontrail.blog.fc2.com 上記ブログ様の記事が場所が分かりやすくて…

2017年2月の活動報告

2月が終わったなんて信じれてないです。 悲しい。残り1ヶ月の学生生活、残り1ヶ月の命です。 なんで2月は28日までしかないんや・・・ というわけで現在遊びまわっております。 マジで旅行に行くか、映画見るかしかしてない、幸せな毎日です。 また今度…

岡山天文博物館行ってきました。

浅口市にある博物館です。 写真がうまく撮れてなかったので、写真はパンフレットだけです。 プラネタリウム行ったことなかったので、行ってみたいなっと思っての来館でした。 そして、現在京都大学さんと共同ででっかい望遠鏡を作っているそうで(詳しくは自…

引っ越しの見積もりの時に、契約を迫ってくるやつに気をつけましょうという話

今引っ越しの準備中でして、会社が引っ越し代を少し出してくれるため、見積書を提出しなければならないのです。 そのために、引っ越しの人を一旦家に招いて見積もりを取ってもらうわけですが、その時に起きたことをば。

予告犯見ました。

生田斗真がカッコイイということで。 基本的には、ニコ生的なもので予告犯罪を行い、炎上して人気になっていく。 ターゲットになるのが、ツイッターなどで炎上した人だったりして、しかも制裁はゴキブリを食べさせたり、プラスチックバットで殴ったりで、結…

ドクターストレンジ 見にいってきました。

しょっぱなからネタバレしていきますので、気を付けてくださいね 別の次元空間?の表現としてCGが半端なく使われているのですが、そのCGがすごいです。 CGのために見にいってもいいくらいですね。 指から手が生えてくるCGの気持ち悪さよ。

僕のバレンタイン2017

毎年作っていますが、今年も作りました。 適当キッチン! まずはチョコを 砕きます。 ストレスごと。 はびこるリア充たちに対するヘイトをぶつけます。

蛍火の少女 感想

地雷ソフトさんのゲームです。 まず地雷ソフトって名前がスゴイですよね。 「地雷」ってついたゲームって怖すぎでしょう。自分から面白くないですよ。って言っちゃってるようなものじゃないですか。 しかも457円でしたし。 ただ、何か惹かれるものがあって購…

10年前の岡山県立大学について。

10年前に入学した方に聞いた話まとめです。 あくまで聞いた話です。 真実かどうかはわかりません。話半分でお願いします。

ライブする人は告知の方法をもうちょっと考えたほうが良いのではなかろうか。

集客の難しさ 昔はバンドとかしてよくライブを行っていたのですが、ネックになったのが集客ですよね。 いきなりぽっとでのバンドがライブなんかしても人なんか来るはずもなく。 まして大体の人はめっちゃ上手いわけでもないですから、魅力もなく。 初めは友…

内定とれる人とれない人 を読んでみて

楠木 新さんの書いた本です。 と言ってもどういう人かは知らないですが・・・ 去年の就活中に、頭がパーになって何も考えずに買った本です。 正直グーグルで「就職」「コツ」みたいなもので調べたら出てくるものと書いてあることは大差無いです。 ただ、その…

ドラクエ8 プレイ日記前半

有名なドラクエシリーズの8作目です。 有名どころはやっぱりプレイしておかないと思い、友人に薦められプレイです。 ドラクエは今までは6の幻の大地と9の星空の守り人をプレイしたことがあります。 中学生、高校生のときにDSでプレイしたはずなのですが…

特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY (ウッディ) がスゴイ

そうです。買いました伝説のウッディのフィギア。 めっちゃよく出来てる。 関節ジョイントがしっかりしていて、だいたいの動きは再現できます。

2017年1月の活動報告

1月も卒業論文で忙しかった忙しかった。 提出が2月6日です。早く終わって解放されたい。論文が終わったら何して遊ぼうかとわくわくしているところです。 ただ論文提出が終わり、春休みが終わったら働き初めることになるのですが、やっぱり働きたくないな〜。…

SNOWは好きな女優をケモくできるしケモナー天国なのでは

play.google.com SNOWというアプリがありまして、簡単に言うと顔認識して犬などに変身できるカメラです。 最近はSNOWじゃないと撮らないといいだす女の子さえいるそうです。(知り合いの女子大生談) なぜかというと、かなり盛れるのですよね。 目がでかく。…

鷲羽山ハイランド行ってきた!

平日にフラッと岡山の遊園地、鷲羽山ハイランドに行って来ました! www.w-highland.co.jp 山の上に位置しているので、何も乗り物に乗っていなくても瀬戸内海が一望できてとても良い景色が広がっているのは素晴らしいですね。 ただ、僕が訪れた日は風が強い日…

牡蠣食べに日生行ってきました。

岡山 牡蠣 と調べるとすぐに出てくるのは五味(ごみ)の市です。 場所を友人から口答で聞いたときは「ゴミの市」といわれたので、普通にゴミを売っている図を思い浮かべてしまいましたが、行ってみると牡蠣がおいしくて牡蠣がおいしくて海鮮がおいしくて最高…

さらば vine 好きだったよ。

1週間くらい前ですかね。 vineを見てみたら,プロフィールの上のところに赤い帯が。 クリックしてみると,英語がびっしり。 英語は苦手なのですが、google 翻訳によると,どうやらvineのアプリはvine cameraと名前を変え,6秒を繰り返す動画にするカメラになり…

2016年 秋アニメ感想。

なんだかんだ今季は豊作でした。 ネタバレ有りだから気をつけてくださいね。 競女!!!!!!!! 僕個人としては今期ナンバーワンでした。 こんなに毎回笑わせてもらえるアニメがあったでしょうか、いやない!(反語) おしりと胸だけで戦うなんて神がかった設定よ…

井倉洞、満奇洞行ってきました。

満奇洞が450m、そして井倉洞が1200m 満奇洞と比べると約2倍とちょっとですが、体感としては3倍はありましたね。 というのも、登りが多いのですよね。 鍾乳洞にも色々な種類があって、飽きずに見て回ることができました。

大学卒業している時には脳みそ腐っているから中退させて雇った方がいいのじゃないか

大学生活を送っていてふと思っただけの話です。 東大などなどの凄い大学ならきちんと出た方がいいのかもしれませんが、 地方のしょうもない中途半端な大学なら、中退させて就職させた方が脳みそが腐る前に雇えて良いのではなかろうか・・・ もちろん、中途半…

夏の終わりのニルヴァーナ 感想

マジで良かったよ。 久しぶりにプレイして良かったと思えるゲームでした。 最後の畳み掛けがすごかった。 設定面白い。 死後の世界で、主人公は閻魔大王の息子。 閻魔大王がその人の人生がわかるように、主人公には嘘を読めたり記憶をちらっと読んだりする能…

しいたけ目をしいたけに。

pixivとかニコニコとかに「目がしいたけ」or「しいたけ目」というタグがあるのをご存知でしょうか? dic.pixiv.net 僕が始めて意識したのは「とある魔術の禁書目録」の「食蜂操祈(しょくほうみさき)」でしたね。 とりあえず、目がしいたけのようなキャラの…

2016年12月活動報告

あけましておめでとうございます。 といっても何人の方が見ているのかわかりませんが・・・ ただPVを見ると、ある程度は見ている方がいますので、もうちょっとブロガー活動頑張ってみようかなと思うしだいでおめでとうございます。 バンドもなくなったから…

アンテナの家の正体。

岡山県の総社から矢掛に向かう道にそれはあります。 アンテナの家(総社市) - 廃墟検索地図 地図↑は上記廃墟をまとめたサイトからどうぞ。 このサイトすごいのですよ。 何時間でも時間つぶせる。 地元でも有名らしく、地元民の友人も知っていました。 とり…

大学側が学生に地元の発展を考えさせるから、反感心を抱かせるのではないかという話し。

ただ単に、友人とこういった話しになっただけなのですが、あながち間違いじゃないかもと思いました。 私は地方の公立の大学に通っているのですが、そういった地方の大学に入学した県外の人のほとんどが望んで入ったわけではないのです。 行けるところがそこ…

2016年11月活動報告

11月はアポロに参加したのがやっぱりでかかった。 あと大久野島へ行ってウサギを見てきたのがすごいいい思い出になったです。 alakialacaalpaca.hatenadiary.jp まじで700平方メートルに700匹のウサギのインパクトすごかった。 また行きたいくらい。

ウサギの楽園 大久野島へ行ってきました。

広島の忠海港からフェリーで20分です。 11月なのでフェリーが寒い!!そして人がめっちゃ多い!! 2時くらい出発でフェリーが人で埋まってました。 意外と近いのんな。 3キロくらい。 最悪泳げば行けますね。 到着すると同時にそこはウサギの楽園。 袋をシ…

女木島行ってタカト山を登ってきた。

アオイシロのネタになった一つではないかと鬼ヶ島で有名な女木島へ 高松と女木島を繋ぐフェリーの”めおん”に乗ると、意外と人がたくさん乗っててびっくりしました。

瀬戸の花嫁の聖地を見に、香川県三豊市へ

瀬戸の花嫁のアニメ大好きだったのですよね~ 漫画版はちょっと絵がごちゃごちゃしてて読むのやめちゃったのですが、中学生の時にドハマリしたアニメですので、自転車で行ってきました。 岡山県宇野港から高松市まで、フェリー自転車込みで往復2010円なり。 …

htoL#NiQ -ホタルノニッキ- 感想

htoL#NiQ ・・・「太る肉」って最初読んでしまった。 ジャケットの絵がかわいくて、ずっと前から気になっていたのですが、PSvitaを持ってなかったためできなかったのですが、このたびvitaを手に入れたため買ってしまいました。 雰囲気超好き pic.twitter.com…

2016年10月活動報告

研究で忙しいわりには、結構ゲームしちゃってた。 百合ゲーでオススメと聞いていたので、アオイシロをやりきりました。 alakialacaalpaca.hatenadiary.jp そして、ドラゴンクエストとホタルノニッキを開始してしまうという、研究へのやる気の無さ・・・

アオイシロ 感想文

アカイイトの姉妹作ですね。 ジャンプ機能が追加されていたのは良かったです。 エンディングがたくさん用意されているので、全部回るのにスキップに時間がかかっていたのが、少し緩和されました。 エンディングがちゃんと用意されているから、全部回らないと…

アナタヲユルサナイをやりきりました。

中古でめっちゃ安かったのでタイトルに引き込まれて購入しました。ホラー系かと思ったのですが、探偵物のサスペンス系でした。絵がすごく特徴的でおしゃれな感じで僕は好きです。ストーリーもすごく面白く、伏線がたくさんあり、最後にどんどん回収されてい…

アカイイトをやり終えました

これは確かに名作でした。百合系の作品みたいなこと書いてありましたが、けっこうプラトニックな感じの百合でしてすごく自分の好みでした。神話とか民俗学的な要素を含んだ少しダークな雰囲気で世界観も良くて面白かったです。超おおまかなストーリーとして…

この素晴らしい世界に祝福を9巻 感想

すさまじくめぐみん回でした。 あとがきでも作者がめぐみんがめぐみんしてましたって書いてあるぐらいです。 今までと違って、後半が少々シリアスな展開でした。今までが軽すぎるくらい軽かったので、そのギャップがよかったです。 プロローグからして、約束…

2016年夏季アニメ 感想

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編 終わり方が卑怯。3期楽しみです。 同じ時期に未来編と絶望編があるのはすごく良いですね。 実は犯人は居なくて、ビデオを見ると死んでしまうのは良い展開ですよね。 実は無実の人たちで殺しあっていたとい…

2016年9月活動報告

人生最後の夏休みなので、ひたすら遊びほうけていた気がします。 夏の日生はつまらなかった。 日生名物カキフライソフトクリームです。 pic.twitter.com/aMq6djdKJf — alaki paca †痩せます† (@arabiiiiiiiiiii) 2016年9月2日

就活体験記

仕事が出来る人とは何かと聞いてみた。 ちょっと前に、エンジニア職での就職面接での質問時間の時に仕事が出来る人とはどんな人かと聞いてみた結果としては、コストの事も考えられる人が、仕事が出来る人ではないかという答えが帰ってきた。 というのも、コ…

鍼灸師はギターを諦めなければならないらしい

ちょっと前に、ライブバーで鍼灸師の学校へ通っているという鍼灸師の卵の方とお話ししまして、ちょっと針をしてもらいました。 初めてだったもので、少し怖かったのですが、針を刺すこと自体は全然痛くなく、経絡に針が入ると「ズーン」という感覚が訪れるだ…

魂と蝶に関する話。

最近、「きっと澄み渡る朝色よりも」というゲームをやっていて、おっ!て思ったことなのですが。 ギリシア神話に登場するプシューケーは蝶の翅を背中に生やした姿をして、 古代ギリシアの言葉でプシューケー心や魂を意味するそうです。

2016/9/22 ペパーランド行ってきました。

75回もしてるなんてすごいの一言に尽きる。 歴史を感じますね。 1番目はDAWNING BLUEだったのでいろいろ置いといて。 22日のライブの1分ダイジェスト動画です。お納めください。 pic.twitter.com/mqwJQKLq5c — DAWNING BLUE@9/22ペパー (@dawningblueband) …