アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

2016年4月の活動報告

4月も就活であちこち点々としてます。

たぶん5月も点々とします。

 

説明会に必ず参加しなきゃいけない企業多すぎでしょう。地方民のことも考えて欲しい。

岡山から東京まで学割使っても往復運賃だけで3万円かかるのですよ。

出来たばっかりのベンチャー企業とかは、ネットで説明会行ったりスカイプ面接とかしてくれるけど、ほんの一部(本当にごく一部)だけで、ほとんどの企業は本社で行うからお金も体力もどんどん削られる。

 

しかも、履歴書も手書きじゃないとダメなところ多いし、無駄に時間奪われる。こういったところに日本がダメになっていっている理由があると思う。

それで、苦労していった面接で、大学名だけでディスられたりして色々滅べばいいと思いました。

 

だから就活+旅行みたいな気持ちでいるようにしてます。

 

 

 

電車の中でゆっくりゲームしたりする時間が出来るので、積んでたゲーム消費するためにはよいですけど。

あとは、企業回る時にネカフェで寝泊りして過ごすので、その間にこのブログの記事を増やしてます。

だから今月はひっそりと色々な感想文を書いています。

読み人がいるのかは謎。

 

DOVA-SYNDROME 5曲追加

フリー素材BGMとして、DOVA-SYNDROMEに5曲ほどアップしました。

ちょっと前に作ってて、アップしてなかったやつをアップしただけですので、4月が暇だったわけではないですよ。

dova-s.jp

 

↑この曲とか個人的にお気に入り。

モン○ン意識して作ってみたオーケストラです。

 

Audio stuck SE4個追加

 

 

ちょこちょこSE買ってくれてる人いるので、ちょっとずつ増やしていこう。

 

 

youtube

セカンドチャンネルを作ったので、 ストレス解消のために歌を作ってアップして対処してますww

本当に適当に作っています。

www.youtube.com

 

 他にも、どうでもいいけどせっかく撮った動画をアップするためように、サードチャンネルも作った。

というわけで、面接ついでに見に行った梅田スカイビルです。

 

www.youtube.com

 

 

 本チャンネルには、海底サテライトのインスト版を作ったので上げてます。

 

 

 最近youtube収益もお小遣いとしては馬鹿に出来んと思えてきた。

ニコニコ動画

 ニコニコ動画の方にはRyu☆さんのEclipse Zeroのチップチューンカバーアップして終わりです。

ボカロ曲作りたい。

 

 

その他

 就活のせいで、いろいろなところ行くからインスタで食べ歩き日記書いてる。。。

地図が埋まる埋まるうまるちゃん。

 

淡路島プレーンカレー #カレー #梅田

alakiさん(@arabiiiiiiiiiii)が投稿した写真 -

 

 あとは、タケノコ堀りが楽しかったなぁっていう感想くらいしかないです・・・

まとめ

はてなブログ色々楽。

ワードプレス使っていた時、動画張るだけでもたまにわけのわからないことがおきて、レイアウトがぐちゃぐちゃになったりしてて、振り回されていたのでちょっと楽になった。

どうせ、文章をだらだらと書くだけなので、これくらいシンプルで良い。

 

あとは・・・

 

だれか・・・雇って。

 

僕が言いたいのは内定が出れば安心できて余裕も出来る。早く内定を・・・です。

 

さらに欲を言えば、ニコニコもアドセンスも不安定過ぎて、ネット収益にも余裕がない。

アプリとか作りたいなぁ。(毎月言ってる。)

 

 

あとはライブしたぃ。