読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

「METAL PAPA NIGHT」43th BirthDay ~父の日Special~ 行って来ました。

イベントレポ

倉敷REDBOXでやってました。

残念ながら夕方まで学校でやることがあったため、前半に出ていた方達は見ることができず・・・

見れたのはEVIST/ Re:my /cloisterd Rular/ G×S×D/ Schau-Essenだけでした。

この日はREDBOXの元店長で、Schau-Essenのドラムである山本さんの誕生日だったそうです。

(株)REDBOXより新店長のお知らせ | 岡山のライブハウス&スタジオ 倉敷REDBOX

 

EVISTさん

シャウトも出来るビジュアル系バンドで全体的に上手い、音圧すごかった。歌めっちゃ上手かった。

倉敷のカラオケとかでチラシが張られていたから存在は知っていた。

最前列でバンギャの人が踊っているのいつもすごいなって思う。

僕が大学入ったばかりのころにゾンビバンドって聞いていたのに、いつのまにかゾンビメイクじゃなくなっちゃったのですね。そっちの方が面白そう。

そして、解散しちゃうらしいです。最後に見れてよかった。

この日以外にもpeperlandでの年末ライブでも見たのですが、返しのスピーカーが段差から落ちて最前列のバンギャの足が下敷きになったのですが、「足痛い~」と言いながら踊っていたのには驚いた。

バンギャ凄すぎ。

いやービジュアル系バンドは上手い人多いですよね。

 

 

Re:myさん

登場のSEがMUCCニルヴァーナだった。

妖狐×僕SS好きだったので、この曲だけ知ってる。

正統派のロックバンドって感じですかね。ボーカルの方がふわふわしたゴシック?っていうのかわからないですけど、上坂すみれさんが着てそうな服着てた。(声豚)

ギターピロピロしてて上手かった。


 

 

ただ、前に出ているバンドが同期使っていたので音圧がまったく違うなぁって実感しました。

そりゃ同期でコーラス入ってる方が歌とかも上手く聞こえるわけでして、音が増えれば音圧も簡単に上がって聞こえてしまうもので、比べるのは間違えなのですけどね。

一応言っておきますが、僕は同期アンチ派で生音至上主義ですので。

 

cloisterd Rularさん

岡山のデスメタルバンドらしいです。

とりあえず、デスメタルの人は上手い人多すぎなんですよね~

ツインペダルドロドロがすげぇ。

前に並んだ3本のマイクから、3人で放たれるシャウトに圧巻。

よくあんなに弾きながらシャウトできるなぁ~って思った

超好みだった。曲超かっこいいので聞くべし。

 

G×S×Dさん

あくまで個人的な好みだと一番好みなバンドでした。

ボーカルのカリスマ性すごい。

このバンドさんも前に3本置いて弦楽器隊3人がシャウトしてましたが、ベースの女の人の高いシャウトが良いフックになっていて良い感じでした。

あと、真ん中メインボーカルがギターソロもしていて、器用な人だと思いました。

あと、体でかい・・・片手でギター持ち上げた時にギターが超ちっさく見えた

CD買っちゃったよ~

 

f:id:alakialaca:20160624041223j:plain

Schau-Essenさん

f:id:alakialaca:20160624034805j:plain

ガチ2バス初めて見た。

鳴り響く2バスドロドロ・・・

曲は完全なJ-METALっぽい感じでした。

あまり聞かないのでわからないですけど、くさい感じのギターソロや、

X Japanをコピーしたりするところから、そういうのが好きなのだということがわかりました。

ちなみに僕はX Japanをまったく聞いたことが無いので実際に弾いていたのか、何の曲やったのかはわかりません。

友達がコピーしてたって言ってたのを聞いただけです。

ボーカルの人の声が凄くイケボでした。

 

いや~ふらっと地元バンドさんのライブ見に行くのも良い物です。

好みのバンドさんに出会えてよかった。

就活が終わりつつあるので、またこれからデスコアバンド見に行く旅にでるうぇい。

 

というか、せっかくライブレポブログ初めたのに、文章力無さ過ぎて良さを伝えきれてない感やばい。

というか音楽を文章でって無理な気がする・・・

がんばるたい・・・