アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

2016年春放送アニメの見たやつの感想

5個しか見てない・・・

途中で見なくなったやつが多かった。

マクロスとかカバネリとか迷家とかはまた時間があるときにでもゆっくりと見たいと思います。

豊作だったのだけどなぁ~

 

ふらいんぐうぃっち

 

僕の中での今期の覇権。

全話安定して面白かった、ギリギリの線で退屈しない癒しのバランスになってる点が秀逸。

原作コミック4巻しかないなか、12話できっちりまとめたのは本当に良い仕事でした。この監督さんには注目です。桜美かつしさんですか、覚えておこう。

全体的にゆったりしてたけど飽きずに見れて、あっというまに終わってしまうのがよかった。こういう気持ちになったのはARIA以来です。

原作を読んでいたのですが、原作エピソードにもアニメオリジナルな展開が散りばめられており、楽しんで見れました。

もう犬養さんのかわいさね。昼はケモナー夜は人間。最高ですよね。

エピソードとしては真琴ちゃんが元に戻れる薬を犬養さんにあげたら本物の犬になったところは不意を突かれて爆笑でした。

最後の土魚がお酒を飲んだら膨らんで祭りみたいになる話しには、ちょっと感動してた。

あとくじらの話しも好き。あの世界夢がありすぎ。空飛ぶくじらが遺跡を運んでいるのですよ。

最終試験くじらを思い出したりww 

 

くまみこ

 

今期の炎上案件。最初は面白かったのですけどね~

最終回のひどさに原作者が脚本家に責任転嫁した。みたいな形で炎上してましたが、実際のところはどうなのだか。

一番原作に愛着あるはずの原作者があの終わり方に納得するのだろうか・・・さすがにこういう情報を鵜呑みにはできないですね~最終回以外も後半からあまり面白くなくなってきていたし、アニメスタッフのほうにダウトです。(個人的に)

yoshimasu。 • この度は手前の発言によりいたずらに事態を大きくさせてしまったことをお詫びさせてい­ただきます。...

後半まちちゃん被害妄想の激しい精神障害者みたいな扱いにされてて、 早く病院行って~ってなった。

ふらいんぐうぃっちはアニオリがよかったですが、くまみこはアニオリが凶と出てしまいましたね。

よしおのサイコパスっぷりは一周回って面白かったですけどね。

続編ないでしょうね。まさかの主人公が幼児退行して終わりですもの・・・

 

ばくおん

けいおんのぱくりとして一時期記事になっているのを見ましたが、、、とうとうアニメ化・・・

たしかにキャラはけいおんに似ているキャラいますが、それだけですね。けいおんより好きかもです。

ギャグ作品として笑わせてもらいました。

僕はバイクのことは全然わからないのですが、それでも楽しめたのはすごいと思います。

鈴木のカタナネタには笑わせてもらいました。

もしも、バイクを買うことがあればカタナにしたいと思います。笑

羽音ちゃんが新入生勧誘のときに「ぶおんぶおん」言って、サブミナルで心に残るようにするエピソードは天才かと思いました。外から見たらただのキチガイ

9話が大好きです。

ラストの「ハングオン!!」

千雨ちゃんの痛さ。

あと10話のEDで歌の代わりにバイクのエンジン音だけ流すのは伝説だと思います。

 

ネトゲ嫁は女の子じゃないと思った?

課金は正義。お金が全て。大事なことを教えてくれたアニメでした。正直ネトゲパーティーの主人公以外が全員女子なのはありえない~ってなりましたが、まぁ アニメなので。 アニメなので~

あとアコちゃんとシュバインが二人とも可愛すぎてやばかった。

引きこもりのコミュ障の女の子がこんなに美少女なわけないだろいい加減にしろって感じですね。まぁ 原作ラノベなので~ ツボに入ったエピソードとしては5話の、アコの家に行ったらアコが全裸で待機しているシーンですね。

シュバインのお気に入りのシーンは旅行に行った時に、花火を剣に見立てて、想像の敵と戦っているシーンですね。

なんだかんだ、シュバインもかなりこじらせているエピソードが好きすぎる。

中学校の時に傘で謎の敵と戦っているやつよくいましたわ~

 

ゼロから始める異世界生活

世間的な今期の覇権アニメですね。

最近多い異世界転生ものですね。僕はそういうの好きなので良いのですけどね。

個人的には、主人公のセリフ回しが臭くて今の段階でも主人公は好きになれていません・・・

あとは、引きこもり人間が異世界に来た瞬間からアクティブになるのはちょっと違和感を感じる。

友人が原作を読めばその理由とかわかるといっていたので、原作読みたい。。。

というか、アニメはかなりはしょっているという話しですので、マジで原作読みたい。

 

ただ話の展開が面白いので続きが気になる・・・

あと、エミリアたんも、レムたん、ラムたん、パックたんがかわいい。

タイムリープ物って、繰り返しが多いので飽きてしまうことがあるのですが、それもなく、確実に先に進んでいく感じよいです。

しいて言うなら、主人公をあそこまでクズに書かなくてもって思ってしまったくらいですね。そこが魅力でもあるのでやめてはだめですけど。

13話はちょっと胸糞の悪かった。笑

言ってはダメなことを言ってしまって、さらに止まらなくなってしまう人間らしい描写すごい。

 

なんといっても7話の自殺のシーンがやっぱり最高でした。

必ず死に戻りが出来るという保障はどこにもないのに、飛び込む。

あそこまでクールな自殺は見たことないですね~

本気で原作読もう...