読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

2016/9/22 ペパーランド行ってきました。

f:id:alakialaca:20160925110103j:plain

75回もしてるなんてすごいの一言に尽きる。

歴史を感じますね。

 

1番目はDAWNING BLUEだったのでいろいろ置いといて。

 

 

 2番目 Hyper ViViVi Nytrom

MCがかわいい。

「実はギターとボーカルが仲悪いのですよ。」から始まり、「SNSで悪口言うのやめろよ。」からの、バンドしたいから仲良くしよう。みたいなやりとりがかわいかった。

すごい乗り易い曲が多く。絶対キッズ受けするだろうと確信しながら聞いていました。

ドラムが居なくて同期でやってらっしゃるのですが、絶対難しいだろうに、きっちり合わせられるのすごい。

外で聞いていたらドラムめっちゃうまいってなって、中見たらドラマーいないってなるのめっちゃ面白い。

 

3番目 Cloistered Ruler

ここから音の厚みの差がすごくなる。

岡山のデスメタル系のバンドですが、フロント3人のシャウトがすごい。ギターも動く動く。やっぱりシャウトの掛け合いは正義。

ドラムも難しいことを涼しい顔でやってのけるのすごい。

くっそかっこいいのでみんな聞こう。

 

4番目 shuly to 104kz

言葉の力をすごく感じました。

あの独特の発音は島根県出身というところから来ているのだとか、

そして、あのギターはルーパーを使って表現してました。

だからこその音の厚み。絶対難しいのにさらっとやってのける、

そしてバイオリンの重ね具合とかすごい綺麗でした。

曲の最後にシャウトをもってくるドラマチックな展開が素敵でした。

 

 

5番目 Shady Glimpse

楽器隊もボーカルも圧倒的!!

少し昔のメタル感が凄い好き。

ギターのザクザクした感じが個人的に好み。

あとドレッドヘヤーがかっこいい!

 

↓3分20秒くらいのセリフがかっこいいから聞こう。

 

ラスト GxSxD

なんていうか、ギターの音の厚みが違いすぎる。

これが世界レベルか~て感じです。

他のデスメタルと比べると、なんか聞きやすいのですよね。

ハイポジションの音を混ぜるタイミングが絶妙といいますか。

あとはライブパフォーマンスのすさまじさ、あれだけ頭回しながらよく弾けるなと関心するばかりでした。

 

 

いやーすごい夜でした・・・