読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

2016年夏季アニメ 感想

 ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編

終わり方が卑怯。3期楽しみです。

同じ時期に未来編と絶望編があるのはすごく良いですね。

 

 

実は犯人は居なくて、ビデオを見ると死んでしまうのは良い展開ですよね。

実は無実の人たちで殺しあっていたという絶望。とてもよいですね。

 

ホモボクサーがかっこよかった。

宗方に敵扱いされたのに、信じ続ける乙女感。

 

あとは薬中の子が可哀想だったなと。

あの子は利用されてただけだったですね。

お菓子作りの子に「友達でしょ」みたいなことを言われて、利用されて・・・(;ω;)

ただ、学校の試験でお菓子に薬中の子の増強薬的なやつ入れようとして、下剤と入れ替わるやつは笑った。自業自得ってこのときのためにある言葉ですよ~

 

 

このエピソードは幸運の人凄い。

爆破予告で試験を中止させようとして、爆弾と下剤を入れた鞄が入れ替わって、お菓子作りの天才の子が犯人扱いされるのは、幸運って凄すぎだと思った。

これは、絶望編の話しだったっけ??

同じ時期に絶望編と未来編どっちもやることによって、両方の種明かしがお互いに出来てよかったです。

 

天願さんが、御手洗に希望のビデオを使わせるために、絶望の残党の振りをしたビデオを残すラストでしたが、ネタ晴らしというか、解説が死んだ江ノ島と雪染がするのは新しかった。

とりあえず、続きが楽しみ。

 

 

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-絶望編

1期にこうやって繋がるのかと、

初めの方はすごく幸せな物語だったのにね・・・

 

雪染先生と生徒の交流とか美しかったのに、全員キャラっが立っているのがすごい。料理の才能ある子のエロキャラの立ちかたとかすごく面白かったのに。

 

江ノ島が、最後にお姉ちゃんに「いくら肉親でも、いざとなったらサクッといっちゃうから」って言っていたのですが、本当にサクッとやっちゃうなんてね~

 

なんといいますか、ホモボクサーと、御手洗君が戦犯過ぎる。

洗脳っていろいろ卑怯ですよね。なんでもあり感やばい。

超高校級アニメーターってすごいな。洗脳アニメ作れるのですね。

そして、ホモボクサーがホモだとばらされると脅された程度で、世界が滅んでしまうのは、いくらなんでも世界が可哀想(;ω;)

まじで最後はホモボクサーが乙女にしか見えなかったですわ。

 

 

ゼロから始める異世界生活

白鯨戦は激熱でした。

なんかヴィルヘイムさん強すぎて笑った。

大勢ででかい敵を倒す構図って盛り上がるのですよね~。

白鯨の存在を無かったことにできたりする能力はチート過ぎ。

 

春からの続きで、なんだかんだ覇権でしたね。

ペテルギウス役の松岡さんの演技良すぎでしょう。「怠惰ですね~」が耳から離れない。

ただ、ペテルギウスの人格が入れ替わっていき、ペテルギウスリレーになった時に、松岡さん演技を真似てる人がかわいそうになった。笑

日笠さんがんばって!ってなってた。

 

憑依してきたペテルギウスを排除するために呼び出した?魔女の声、完全にエミリアだったよね。

 

この作品を通して、最高だったのはレムですね。

愛が重い!

18話が真面目に感動。

ほとんど会話しかなかったのに、見入ってしまった。細かい演出もよかったです。

こんな健気な子を選ばないスバルにヘイトが行きました。

 

エミリア、存在感薄すぎ・・・

 

NEW GAME!

そして動画工房さんが良い仕事をなさる。

本当に丁寧に書かれてますよね。

ぞいで一躍有名になった漫画ですね。

 

このアニメで、ゲーム会社って大変だなぁと見てたのですが、ゲーム会社はこんなもんじゃねえよ!ってツイートが毎回流れてきてたので、闇が深いなぁと。

 

ねねっちが天使。

始めの方は、仕事放棄してふらふらしてたり、プリンがあるから食ってしまうあほっぷりを発揮して、イライラさせられてたのですが。

行動の基本が主人公の青葉ちゃんを思ってのことだったり、

失敗が多いのですが、きちんと反省して成長していったりと、成長型のキャラに少しずつ心惹かれていく部分がありました。

 

何が言いたいかというと、ねねっちみたいな友達が欲しい。

 

あとねねっちで検索したときの予測酷すぎでしょ・・・

 

f:id:alakialaca:20161006150930j:plain

 

八神コウと遠山りんカップルが良いです。

いろいろカップリングのある作品ですが、この二人の関係が個人的に好きなんですよ。

愛が重く、すぐやきもちだったり、初任給で行ったところを忘れたコウに怒ったり。男の人が職場に来るのを嫌がったりと

これはもう恋愛感情でしょ。

昔からの恋愛漫画によくある、鈍感系のキャラと好き好きオーラ出してるキャラとの絡みっぽくて好き。

ついつい漫画買っちゃいましたよ。

続きのアニメが見たい。