アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

しいたけ目をしいたけに。

pixivとかニコニコとかに「目がしいたけ」or「しいたけ目」というタグがあるのをご存知でしょうか?

dic.pixiv.net

僕が始めて意識したのは「とある魔術の禁書目録」の「食蜂操祈(しょくほうみさき)」でしたね。

f:id:alakialaca:20170108203225j:plain

とりあえず、目がしいたけのようなキャラのことを言うそうです。

めっちゃかわいいのですよ。

メガしいたけって書くと凄いしいたけみたいですね。

 

 

f:id:alakialaca:20170108203231j:plain

目みたいなしいたけしやがってのコメが好き。

f:id:alakialaca:20170108201848j:plain

とりあえず、生しいたけを買ってきました。

f:id:alakialaca:20170108201904j:plain

目の形になってない!

あれは飾り切りしたしいたけだそうです。

料理をしない僕にはそんなこともわからなかった。

f:id:alakialaca:20170108201928j:plain

切ります。

f:id:alakialaca:20170108201942j:plain f:id:alakialaca:20170108202416j:plain

どんどん生産します。

f:id:alakialaca:20170108202229j:plain f:id:alakialaca:20170108202139j:plain

たまには3本線をつけます。

 

 画像を加工します。

f:id:alakialaca:20170108211805j:plain

貼り付けます。

f:id:alakialaca:20170108211853j:plain

 

完全に違和感無し!!

むしろどっちが正しかったのかもわからないですよ!

 

ついでに3本切込みを入れたのを移植。

 

f:id:alakialaca:20170108212100j:plain

うわー違和感がないどころか、可愛さが上がったー

 

結論

しいたけ目はしいたけだった。

 

 

おまけ

f:id:alakialaca:20170108212352j:plain

 

てさぐれ!部活ものが大好きなので、萌舞子ちゃんにも移植

f:id:alakialaca:20170108212820p:plain

ふはーー 目の色が違うので多少の違和感は残りますが、かわいい~