読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

大学卒業している時には脳みそ腐っているから中退させて雇った方がいいのじゃないか

どうでもいいこと

大学生活を送っていてふと思っただけの話です。

 

東大などなどの凄い大学ならきちんと出た方がいいのかもしれませんが、

地方のしょうもない中途半端な大学なら、中退させて就職させた方が脳みそが腐る前に雇えて良いのではなかろうか・・・

もちろん、中途半端な大学でも頑張って勉強している人は卒業した方が良いと思いますが、ほとんどの人は遊び呆けて4年間過ごします。

 

就職試験などのちょっとした試験がある時に、周りの人は口をそろえて「公式忘れた。」「頭の使い方忘れた。」って言っています。

 

どんなに頑張って入学しても、4年間なにも考えないで過ごせば脳みそなんて腐り落ちます。

 

大学で頑張らなかった人で考えると

中退>大卒>高卒

という感じですかね。

 

 

大学の成績とかあってないような物なせいなのもあるかもしれませんが・・・

 

大学でのテストなんて過去問が出回っていて、その答えを覚えるだけ。ひどいものは持ち込みありのテストなので、コピーして持ち込み写すだけなんてものもありました。

教授が毎年同じ問題を出すのが悪い!

テストの監視もずさんなのでカンニングし放題だったりですし。 

 

授業の出席も代筆があたりまえだったりします。

 

病気などで少し休んだ馬鹿正直に授業受けてる人と、全て代筆で過去問を持ち込んでテスト受けた人じゃ後者の方が成績が良いことになってしまいますからね。

 

もちろん、毎年しっかり問題を変えたり、出席をしっかり点呼とったり、テストの監視もしっかりしている授業もありました。

 

ですが、圧倒的にいろいろずさんなところが多かったです。

 

ですので、

大学側がしっかりしないのであれば、大学卒業している時には脳みそ腐っているから中退させて雇った方がいい人がたくさん居るのではないかと思います。