アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

牡蠣食べに日生行ってきました。

岡山 牡蠣 と調べるとすぐに出てくるのは五味(ごみ)の市です。

場所を友人から口答で聞いたときは「ゴミの市」といわれたので、普通にゴミを売っている図を思い浮かべてしまいましたが、行ってみると牡蠣がおいしくて牡蠣がおいしくて海鮮がおいしくて最高でした!!

 

f:id:alakialaca:20170123235318j:plain

幸せでした。

 

f:id:alakialaca:20170123235332j:plain

幸せでした。

f:id:alakialaca:20170123235452j:plain f:id:alakialaca:20170123235411j:plain

もう牡蠣の身が宝石かと思えるくらいでした。

 

五味の市では、海鮮を市場で買って、すぐにバーベキューが出来るようになっています。

写真をよく見たらわかると思いますが、牡蠣だけではなく、蟹、海老、ホタテ、秋刀魚なども売っていましたので焼いています。

あと、牡蠣を食べるとお酒が飲みたくなるものですが、市場でビールも売られていましたので、最悪持って行かなくても大丈夫です。

僕は運転手でしたので断念しましたが・・・

 

他にも様々な魚やなまこなども売られていました。

なまこの写真だけちゃんとある。

流石になまこを買う勇気は無かった。

f:id:alakialaca:20170123235426j:plain

 

 

 

 

すごい人だかりでした。

牡蠣の殻捨て場が凄いことになっていました。

f:id:alakialaca:20170124000839j:plain

そして忘れてならないのがカキフライソフトクリームです。

こんなの食べるしかなかったです。

感想はやめておきます。

食べた時のおたのしみで。

注意点を一つ言うなら、カキフライの熱でソフトが溶けて、手がびしょびしょなとこですかね。

人生経験として、一度食べておくと良いと思います。

 

f:id:alakialaca:20170124002919j:plain

 

ひっそりと猫パラダイスでもありました。

猫に餌をあげないでの看板がありましたが、、、猫にとっては餌にありつきやすい場所なのでしょうかね・・・

f:id:alakialaca:20170123235922j:plain f:id:alakialaca:20170124000051j:plain

f:id:alakialaca:20170123235945j:plain

f:id:alakialaca:20170124000001j:plain

 

ここでバーベキューしたあと、すずめのお宿というかきおこのお店に行ったのですが、そこのメニューが面白かったです。

f:id:alakialaca:20170124003430j:plain

 

そして、ソフトクリームがおいしいという話を店員さんから聞き、帰りに牛窓オリーブ園に寄ったのですが、展望台からの景色が最高でした。

ただソフトクリーム屋さんは閉まっていた。。。

 

 

展望台からの景色は最高だった。

alaki pacaさん(@arabiiiiiiiiiii)が投稿した写真 -

そして展望台から降りてきたら、5時をすぎていて、着いた時には開いていたカフェも閉まっていて、デザートを食べに着たのに何も食べれなくて、泣きそうになりながら帰りました。;;