読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

鷲羽山ハイランド行ってきた!

平日にフラッと岡山の遊園地、鷲羽山ハイランドに行って来ました!

www.w-highland.co.jp

山の上に位置しているので、何も乗り物に乗っていなくても瀬戸内海が一望できてとても良い景色が広がっているのは素晴らしいですね。

 

ただ、僕が訪れた日は風が強い日で、ほとんどのアトラクションに乗れなかったのが悲しいです。

バックナンジャー、ターボドロップ、スカイサイクル、観覧車くらいでした。

 

スカイサイクル目当てで行ってきたのでスカイサイクルに乗れて本当に良かった。::

matome.naver.jp

↑このまとめを見て行きたくなったのですが、実際乗ると想像以上の怖さで行って良かったと思いました。

確かにめっちゃ高いし、そんなところで自転車をこぐという怖さもありますが、本当に怖いと思ったのは

整備がちゃんと出来ていないのではないだろうか?

と思ってしまう怖さがありました。

 

 

だって錆びだらけだもん

しかも、通るところにツタが這ってるんのですよ!

ツタが機械に挟まって故障とか起きたりしないのか、不安になりましたよ!

しかも曲がる時に「キーー」って鉄の軋むような音が。

しかもここ、写真撮影してもOKなのですよね。

落としたら取りに行けませんと注意はされますが。

正直スマホ落としそうで怖かった。

ちょっとしか写真とって無い。

 

f:id:alakialaca:20170124015649j:plain  f:id:alakialaca:20170124015842j:plain

新しいタイプの恐怖でした。

スピードとか高さとかではなく。

設備に対して大丈夫なのか?疑ってしまう怖さでした。

 

 

 

 

f:id:alakialaca:20170124015659j:plain  f:id:alakialaca:20170124015754j:plain

f:id:alakialaca:20170124015809j:plain  f:id:alakialaca:20170124015821j:plain

観覧車からの風景です。景色はとても綺麗でした。瀬戸内海が一望!

 

しかしこの観覧車もスカイサイクルと同じ理由で怖かったです。

観覧車は何回か乗ったことあるのですが、観覧車で怖いと思うのは初めてでした。

 

f:id:alakialaca:20170124015655j:plain

この至るところのサビ。サビ。サビ

扉が完全に閉まっていないのですよね。

風の強い日だったので、この隙間から風が入ってきて、ビュービュー音をたてるのです。

ガタガタ言いだした時はマジで怖かったです。

本当に新しいタイプの恐怖でした。

 

しかも窓が汚れててて風景の写真が綺麗に撮れないというおまけ付き!

 

ターボドロップ

ターボドロップに関しては、機能としては他の遊園地と大差はないかもですが、頂上からの景色はマジで綺麗でした。

山の上に位置しているだけあって、こんな高いところから落ちるのは初めてでした。

大阪の遊園地だと、頂上にいっても見えるのは一面のビルですので、本当に景色が素敵でした。

 

 バックナンジャー

この日乗ることの出来た唯一のジェットコースターです。

後ろ向きに進むというやつです。

このタイプは初めてだったのですが、いつ落ちて行くかの心構えが出来なくていいですね。

しいていうなら、足を置く場所が狭かったため、膝が当たりまくって痛かったことですかね。

僕の身長175なのですが・・・

まぁ 遊具って基本は子どもたちのためのものですしね。

 

そして、一番クールだと思ったのが、ダンサーです。

もはや、お客さんは一人も居ないのに踊ってる!

たぶんダンサーの方がお客さんより多い!

超シュール!

というか、平日でもダンサーいるんだ!!

ダンサーさんのプロ根性がすごいです。

 

 

平日でもダンサー💃いるのですね。 しかも、客は一人もいないのに・・・ 心中察しします(´;ω;`)

alaki pacaさん(@arabiiiiiiiiiii)が投稿した動画 -

 

 風でアトラクションが動いてなかったのが残念ですが。

念願のスカイサイクル楽しかった!!