読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

ドクターストレンジ 見にいってきました。

しょっぱなからネタバレしていきますので、気を付けてくださいね


別の次元空間?の表現としてCGが半端なく使われているのですが、そのCGがすごいです。

CGのために見にいってもいいくらいですね。

指から手が生えてくるCGの気持ち悪さよ。

f:id:alakialaca:20170219112630j:plain

 

正直ストーリーはセカイ系って感じで難しかったです。
ラストとかよくわからなかったし。

いきなりループに入っているし。

 

もう一回見にいかなくちゃ


主人公の傲慢な感じがアイアンマンを彷彿とさせました。

アメリカではこれ系の主人公が流行っていたのですかね。


正直車の事故を起こしたところは、フラグビンビンだったですし、そのあとクリスティーナにあたり散らすところにはヘイトが上がりっぱなしでした。

自業自得の言葉しか出て来ませんでした。
そのくせ、事故で動かなくなった手を治すために努力して、悲劇のヒロインぶられてもねえ。

 

僕は不良が捨てられた犬を拾っても、その人の評価は上がるべきではない、不良は不良だと思っていますので、

 

タージカーマでの力を手に入れるシーンの説明のなさにも、もやっとしました。


結局あの魔法みたいなものはどういう理論で、現実に持ってきているのか。

あのよくわからない修行を頑張ってやっていたらいつの間にか出来るようになってるって感じ。

でもあの移動の魔法は便利そうだった。あれは欲しい。どこでもドア欲しい。

 

ただ、マーベル最強のキャラができてしまいましたね。


スーパーマンが高速で地球を回りまくって、タイムスリップして過去を変えるシーンを見て、やはり、スーパーマンが最強なのかと思っていましたが、
とうとう、同じことができるキャラが現れたと感動です。

しかも、今回はタイムループを起こして、相手が負けるまで戦い続けるということもできる。

もはや最強である

 

あと浮遊マントがすごく可愛いです。
主人思いの一途なところが良いです。


ここまで、真面目一辺倒だったストーリーに浮遊マントのおかげでアメコミっぽいギャグが出て、不意打ち食らって笑ってしまいました。

 

マントが涙をぬぐってあげるシーンは、本来はちょっと悲しくなるはずなのに、笑ってしまいましたから、


あと浮遊マントが似合ってなくてダサくて素晴らしいです。

一気に古いヒーロー像みたいになっちゃってました。

 

最後に言いたい。
襟を立てるな!!

 

 

f:id:alakialaca:20170219112633j:plain