読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

ホワイトデイにユニバーサル行ってきた

旅行

めっちゃ人多かったです。まぁ春休みですから。

見るからに大学生みたいな人がうじゃうじゃ。僕も同じ口ですけど。

リア充どもがうざかったです。

待ち時間中に彼女のお腹さわさわしているんじゃねえよ!!

小さい子もたくさんいるんだぞ!!教育に悪いでしょうが!!

f:id:alakialaca:20170318133004j:plain

乗ったアトラクションは

 

 

モンスターハンター

全然人が並んでいなかったので、僕がモンハンのファンですので行ってきました。

船に乗って、移動している時に、いろんなモンスターが襲ってくるという設定での、画面を見る系のやつです。

ちゃんと雨の時は、実際に水蒸気が来たり、足場が揺れたり、グラフィックも綺麗でしたので十分楽しめました。

ダブルクロスの宣伝もかねているのはわかっていたですが、バルファルク出てきたのには驚いた。

いやー。

ダブルクロス買おうかな。。。バルファルクめっちゃかっこよかったし。

 

あとこんがり肉Gが売ってありました。

1980円です。油やばいです。

空けた瞬間ぼとぼとです。

あと、量が凄いです。

二人じゃなきゃ食べれませんでした。

歯に挟まる肉も凄いです。

歯ブラシ持ってきて良かったって思いました。

歯磨きしたときに、本当に最高の気分になりました。

ごっそり肉が取れました。

 

f:id:alakialaca:20170318133027j:plain

 

 

ジョーズ

アトラクションの前のでっかいジョーズの顔の写真待ちにすら人がたくさん並んでいたのが凄かったです。

そして、10時にして待ち時間が1時間。

まぁ。話し相手がいたら全然苦ではなかったですけど。

アトラクション内での、案内のお姉さんのカタコト感が面白かったです。

もう何回も同じこと言っているから飽きてきているのでしょうね

僕もバンドやっているとき、何回も同じ曲を歌うのを飽きてきて、変化つけたりしていましたので、、、そういうことかなっと。

「○○しちょーる!!」

みたいな和歌山弁??が出てきたりしてたまに不意をつかれ笑いました。

注意書きで濡れますので気をつけてください。ってかかれてましたが、全然濡れなかったです。

ただ、水の上から炎が出るのですが、普通に熱さを感じて凄かったです。

仕組みが気になる。

ガスでも出しているのだろうか。

 

バックドラフト

ハリポタエリアに入るのにも整理券が配られていまして、それの時間待ちに入ったので、バックドラフトの映画自体も見たこと無かったのですが、家事の怖さを知れる良いアトラクションでした。あと人も全然並んでないしね。

消防士さんはすごい。

あと普通にバックドラフト見たくなったよね。

最後の火事を再現している部屋が凄い。

もうドッカンバッカン凄かった。

あと、めっちゃ熱い。

 

 

そして、最後に床がドーンと落ちるのにはやられた。普通に声でた。

 

そしてハリポタエリアに

f:id:alakialaca:20170318133447j:plain

f:id:alakialaca:20170318133455j:plain

f:id:alakialaca:20170318133506j:plain

本当によくできてる。

 

f:id:alakialaca:20170318133529j:plain

 

ただ一つ言わしてもらうと。

バタービール甘すぎ。

飲めたものじゃない。

男性の一日の摂取カロリー一杯で取れるのではないかと思ったくらいです。

 

ハリーポッター フォービドゥン ジャーニー

もう並んでいる人の数が凄すぎた。

2時間待ち。

でも並んだよ。

ポッチーを見るために必死でならんだよ。

アトラクションの外側にまで並んでいましたから相当ですよね。

 

進んでいくと、城の裏手にまで行くのですが、裏手は普通の建物でして、張りぼてなのが丸わかりでちょっと興醒めしちゃいましたよね。

アトラクション自体はよかったです。

グラフィックが綺麗。3D眼鏡はずしたらどうなるのだろうって思いましたが、これはずしたりしたらもったいないなって思って、はずしませんでした。

あと、写真を急に撮ってくるのは卑怯。大口開けた写真を撮られてしまった。

 

城の周りを箒で飛ぶ感覚を楽しめました。

というか、ハリーたちはあれを命綱無しでやっているのかと思うと、恐怖すら感じます。

 

 

ターミネーター

ターミネーターのMCのお姉さんの綾小路レイナさん面白すぎ

客との会話が面白かった。

「どこから来た?」の問いかけに

客「三重県

レ「遠くも近くもないしょうもないところから」

 

客「宇宙」

レ「この空気読めます?失笑。www」

 

客「大阪」

レ「は?」

一同「www」

 

客「???」

レ「なんていったのかわかりませんね。めんどくさい人を当ててしまったようです。」

 

いやー。大勢いるのにあんなにしゃべれるのはすばらしいですね。

多対一でしゃべることの辛さは良く知っていますので。

 

掛け合いが終わると

映画館みたいなところに入って、ターミネーターの映画と劇が混ざったものを見れるのですが、この入れ替わりが凄いと僕は思いました。

 

画面の3Dを見ていたらその3Dからいつの間にか人が出てきていて劇が始まったりと、ちゃんち計算されているのだと感じました。

あと、前に座っている客が3Dにめっちゃビビッてて、画面が浮き上がってくるたびに大騒ぎしてて面白かった。

 

スパイダーマン

 

これもグラフィック綺麗系です。

3D技術本当に凄いですね~

車に乗って移動するのですが、次々と悪役達がいろんな攻撃してきます。反重力装置みたいなビームを撃ってくるときに車が浮いて空に行ってしまうのですが、そのリアル感が真面目にリアルでした。

普通に怖かったです。

そして、地面に落ちていく時にスパイダーマンが蜘蛛の糸で助けてくれるのですが、MJの気持ちになりましたよ。

 

とりあえず。最高でした。

12時間遊び呆けました。

いい思い出をありがとうユニバ!!

 

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンよくばり裏技ガイド 2017

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンよくばり裏技ガイド 2017

 
ユニバーサルイベント検定公式テキスト「いま、求められるユニバーサルイベント」

ユニバーサルイベント検定公式テキスト「いま、求められるユニバーサルイベント」