アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

池田動物園行ってきた

行ってきたのは2月28日です・

およそ一ヶ月前のやつを記事にしています。

 

この動物園の目玉の一つとして、ヒヨコの触り放題があると思うのですが、ちょうど冬はインフルエンザの時期ですので、鳥とふれあいは出来ませんでした。

もはやウサギとかと触るだけでも、かなり消毒とかちゃんとしなければなりませんでした。

靴の消毒は初めてしたかも。

 

 

 

f:id:alakialaca:20170318135825j:plain

 

 

リスザルさんはちゃんと手で餌箱を持って移動するのが、サルって感じでした。

なんといいますか、サルって人間に進化したのだなって感じます。

f:id:alakialaca:20170318135828j:plain

f:id:alakialaca:20170318135830j:plain

f:id:alakialaca:20170318135832j:plain

ライオンです。

ずっと口を開けたままでアホズラかましてました

f:id:alakialaca:20170318135835j:plain

こいつには百獣の王の自覚はないのか!!

f:id:alakialaca:20170318135837j:plain

f:id:alakialaca:20170318135840j:plain

二匹だけ名前を教えられてもまだまだたくさん居るのですが・・・

ぜんぜん区別もつかないし・・・

f:id:alakialaca:20170318135843j:plain

 

マントヒヒさんです。

おしりが赤くて、見てると痛そうです。

 

f:id:alakialaca:20170318135912j:plain

トイレのマークですが、耳が生えているのが気になります。

f:id:alakialaca:20170318135917j:plain

こちらは男子トイレのマークです。

よく見るとうっすら耳のある青い人型のマークが見えます。

 

f:id:alakialaca:20170318135920j:plain

f:id:alakialaca:20170318135923j:plain

担当者さんがんばってください。

はかない・・・

f:id:alakialaca:20170318135928j:plain

 

 

f:id:alakialaca:20170318135931j:plain

 

熊です。

ニンジンを避けて食べているのがかわいかったです。

飼育員さんとおしゃべりしたのですが、ニンジンが嫌いだそうです。

だから、ニンジンを多めに入れているそうな・・・

こまったくまー

f:id:alakialaca:20170318135946j:plain

f:id:alakialaca:20170318135952j:plain

f:id:alakialaca:20170318135954j:plain

フラミンゴです。

片足立ち勝負しましたが負けました。

あと、足が植物の茎っぽいですよね。f:id:alakialaca:20170318135958j:plain

f:id:alakialaca:20170318140002j:plain

f:id:alakialaca:20170318140000j:plain

オオバタンだから小畑さん・・・

 

 

f:id:alakialaca:20170318140006j:plain

コキサカオウムだから小木戸さんと坂本さん・・・

これ絶対同じ人が適当に名前付けたでしょ・・・

 

 

f:id:alakialaca:20170318140031j:plain

f:id:alakialaca:20170318140036j:plain

この子たちめっちゃ綺麗ですごく気に入ってました。

 

f:id:alakialaca:20170318140040j:plain

ペアのつもりだったのに、実は両方男の子だったとか・・・

ホモゥ・・・

これ世の腐の方は材料に出来ませんかね・・・

 

f:id:alakialaca:20170318140048j:plain

シマウマさんですが、前二人は親子でして、ずっと近くに居て見ていてほっこりでした。

f:id:alakialaca:20170318140052j:plain

体重をこんなにあっぴろげに晒せるのですからプロポーションに自信があるのでしょう。

 

f:id:alakialaca:20170318140105j:plain

レッサーパンダはかなり高いところに上っていまして、見ていてすこしハラハラしました。

f:id:alakialaca:20170318140108j:plain

f:id:alakialaca:20170318140111j:plain

反射して見えにくいですが、亀です。ケーツーっていうらしいです。

そりゃ亀ですから冬眠しますよね。

 

紅葉ちり

   また逢う日まで

         冬休み

 

だそうです。

 

また温かくなったら訪れたいと思います。

ヒヨコとも触れ合いたいですしね。

 

 

会える!東海のどうぶつ (ぴあムック中部)

会える!東海のどうぶつ (ぴあムック中部)

 
大人のための動物園ガイド

大人のための動物園ガイド