アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

京都市動物園行ってきました。

行ったのは3月5日の日曜日でしたので子どもがめちゃめちゃ多くてビックリでした!

 けものフレンズが流行っているさなかでしたので、わくわくしながら行きました。

 

f:id:alakialaca:20170318135612j:plain

f:id:alakialaca:20170318135615j:plain

まっさきに迎えてくれたのはジャガーやライオン、トラでした。🐯

 

いわゆる、動物園の目玉みたいなやつらが真っ先に出迎えてくれるのは、なかなか太っ腹ですね。

残念ながらずっと座りっぱなしでした。

肉食の動物は狩りの時以外は体力の消費を抑えると聞いていましたので、しかたないのですが・・・

それって、狩りのためだけに生きているじゃん。

それでいいのか!トラよ!!

 

f:id:alakialaca:20170318135620j:plain

さんしょううおさんです。

白土三平カムイ外伝で犬がおいしそうに食べているシーンを見てからというもの、肉厚でおいしそうにばっかり見えてきます

f:id:alakialaca:20170318135619j:plain 

f:id:alakialaca:20170318135617j:plain

意外と広くてデカイ噴水や、観覧車とかもあり、しっかりした動物園だと思いました。

f:id:alakialaca:20170318135622j:plain

 

餌なのかな?

地面に刺さったキャベツです。( ・∇・)

なんか鳥がいっぱい居た印象です。

鳥獣保護センターがある影響なのかな。( ・∇・)

f:id:alakialaca:20170318135624j:plain

f:id:alakialaca:20170318135627j:plain

 

ハヤブサのかっこよさに脱帽でした。

 

 

 

f:id:alakialaca:20170318135636j:plain

 

f:id:alakialaca:20170318135634j:plain

 

鶴とふくろうです。

f:id:alakialaca:20170318135641j:plain

f:id:alakialaca:20170318135638j:plain

ダチョウは足が強そう。

足見ると、これが恐竜が鳥になったことを実感します。

 

f:id:alakialaca:20170318135629j:plain

 

 鹿ゾーンで一気にうんこ臭くなるのですよね。

しかたないのですが。。。

生きてる証拠!

 

f:id:alakialaca:20170318135632j:plain

てっぺんにいるのがボスでしょうか・・・

3月でまだ寒いのに、上にずーーーーっといて、ボスの風格がすごくありました。

 

 

f:id:alakialaca:20170318135633j:plain

 

身を寄せ合って温まっているのがかわい過ぎました

f:id:alakialaca:20170318135646j:plain

 

ペンギンも全然動かないのでちょっと残念でした。

 

 

ヤギとか羊とかのゾーンです。

ふれあい体験もできるそうですが、子どもの数が多すぎて、おっさんが中に入っていける空気ではなかったので、断念しました。

f:id:alakialaca:20170318135647j:plain

f:id:alakialaca:20170318135649j:plain

f:id:alakialaca:20170318135647j:plain

 

このヤギのかっこよさよ。

本当に登るのだぜ。

みんな写真を撮っていて、端から見ると儀式みたいになってました。

僕も流れに乗って写真を撮りましたが・・・

 

 

 

さいごにレッサーパンダさんです。

このサービス精神あふれる姿!!

寒いからか理由はわかりませんが、あまり動いてくれない子ばかりの中で元気に走り回ってくれたので、ほくほくでした。

 

 

 

大人のための動物園ガイド

大人のための動物園ガイド