アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

湯原温泉街行ってきました。

湯原温泉街に行ってきました。

行った日は3月1日です。

大学生の長い春休みを利用しての、平日のど真ん中でしたので、人が全然居なかったです。

だからのびのびと温泉に入れると思ったら、休館しているところが多々あって笑いました。

花やしき花泉が休みで泣きでした。

そりゃ、人の来ない平日のど真ん中で営業するのは避けたいですよね~

 

花泉の湯めぐりしたかったので、悲しさであふれてました。

 

 

砂湯は一応近くまで行ったのですが、入る勇気がでなかったです。

f:id:alakialaca:20170318141527j:plain

f:id:alakialaca:20170318141528j:plain

f:id:alakialaca:20170318141533j:plain

f:id:alakialaca:20170318141534j:plain

f:id:alakialaca:20170318141535j:plain

一応適当に撮った湯原温泉の風景写真です。

f:id:alakialaca:20170318141531j:plain

ちらほらと雪が残っており、県北にきたなーって感じます。

 

 

入った温泉は3つです。

 

湯本温泉

家族風呂が1時間3000円で予約無しで入れるとのことで、せっかくなので入ってみました。

中はこんな感じです。

 

f:id:alakialaca:20170330152443p:plain

シンプルですが、家族とゆったりと入ることが出来ました。

 

 

ひまわり

ペットも入れるそうです。

f:id:alakialaca:20170318141541j:plain

ちょっと写真がぶれていますが、ペットの方が高いの面白いですよね。

およそ3倍。

f:id:alakialaca:20170318141542j:plain

毛の量とか手間を考えるとあたりまえなのですけどね。

ペットにお風呂入らせてあげたい方には良さげ。

 

難点があるとしたら囲いがスケスケなところですかね、見ようと思えば木の隙間から見えるのですよね。

女子は注意した方がいいかもですね。すこしざわざわしながら入っていたそうです。

 

個人的な思い出としては、老人客が多かったのですが、その人が声うるさいし、喧嘩をおっぱじめたのが恐かったです。笑

 

f:id:alakialaca:20170330155058p:plain

 

八景

 

ダム側一番端っこの温泉ですね。

「はっけいよーい のこった!」って言ったらすべりました。気をつけてください。

湯船の中に椅子があるのはとても良いです。

 

野外の温泉があるため景色に期待したのですが。

こっちが見えないようにするためか、囲いがありまして景色は見づらかったです。

見えないわけではないので、砂湯に入っている方を眺めていました。

 

f:id:alakialaca:20170330155111p:plain

 

 

 

 

 

 

日本の名湯 美作湯原 30g 5包入り 透明タイプ 入浴剤 (医薬部外品)

日本の名湯 美作湯原 30g 5包入り 透明タイプ 入浴剤 (医薬部外品)

 
1000ピース 湯原温泉

1000ピース 湯原温泉