アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

海遊館行ってきました。

f:id:alakialaca:20170318140743j:plain

入り口です。

 

 

f:id:alakialaca:20170318140746j:plain

 

わかりづらいかもしれませんが、カワウソです。

泳いでる姿も見ることが出来ました。

 

f:id:alakialaca:20170318140744j:plain

 

エイは顔が付いているみたいで本当にかわいいですねーー

笑ってる(^^)

 

 

f:id:alakialaca:20170318140749j:plain

 

アシカとかトドとかのかわいさよ。

ちゃんと目をつぶって寝てるのがかわい過ぎ。

人間みたい。

 

 

 

f:id:alakialaca:20170318140751j:plain

ペンギンですが、一体だけ首を異常に曲げたままのやつがいて不気味でしたね。

背後からみたら首が無いように見えるのです。

f:id:alakialaca:20170318140754j:plain

 

タコです。

本当に蛸壷に入るのだと実感です。

呼吸器?みたいなのがパクパクしているのがかわいいです。

f:id:alakialaca:20170318140758j:plain

 

 

海遊館の目玉のじんべえ様です。

体の斑点がかわいいです。

f:id:alakialaca:20170318140759j:plain

イカ様です。

意外とでっかいですよね。これがあのおいしいイカなのかと思えない・・・

普通に宇宙の生物っぽい。

f:id:alakialaca:20170318140800j:plain

箱フグです。

水族館にはどこにでもいらっしゃると思いますが、やっぱりかわいいです。

出っ歯が超かわいい。

f:id:alakialaca:20170318140802j:plain

ネコ目がかわいいサメです。

じっと動かなかったのですが、これは寝ていたのでしょうか・・・

f:id:alakialaca:20170318140806j:plain

f:id:alakialaca:20170318140810j:plain

 

f:id:alakialaca:20170318140805j:plain

クラゲとタツノオトシゴです。

 

 

個人的につぼったのが、この南極ゾーンのテンションの高さです。

すごい勢いを感じました。

f:id:alakialaca:20170318140812j:plain

f:id:alakialaca:20170318140819j:plain

エイとかサメと触れる場所があるのですが、エイは意外とぬるっとしてましたし、サメはざらざらでした。

 

f:id:alakialaca:20170318140823j:plain

帰宅したときには真っ暗でしたが、イルカのモニュメント?が風で揺れて光の反射がキラキラして綺麗でした。

 

f:id:alakialaca:20170318140821j:plain

 

 

 

 

水族館ぴあ 全国版 2017 (ぴあMOOK)

水族館ぴあ 全国版 2017 (ぴあMOOK)

 
決定版 日本水族館紀行 (翼の王国books)

決定版 日本水族館紀行 (翼の王国books)