読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

引っ越しの時はちゃんと事前にライフラインとかの契約しておきましょう。

このたび引っ越しを行ったのですが、色々と無知だったために起こっためんどくさいことがありまして、それのメモです。

 

ガス、水道、電気の契約

まずは、引っ越し前にガス、水道、電気の契約をしておかなければならないことですよね。
f:id:alakialaca:20170331085507j:image

 

 

予めご連絡をお願い致します。って書いた物を引っ越ししてきてから渡されても、予めご連絡出来ませんよ!!

 

水道局は日曜日やってないよ。

そして、僕が引っ越ししてきた日は日曜日だったのですが、日曜日は水道局は営業してないのですよ。

ガスと電気は繋がりましたが、水道だけダメでした。(ヾノ・∀・`)

無知は罪とはよく言ったものです。

 

インターネット繋ぐのに時間かかるよ

そして、次にネックとなったのがインターネットです。

契約の時にインターネット完備って書かれていたので、てっきりそのままLANケーブルぶっさせば使えるのかと思いきや、自分でプロバイダーと契約しなければならないとのことで、電話したら2週間ほどかかると言われてしまいました。(^o^;)

 

2週間ネットが繋がらないなんて・・・

生きていけるのだろうか・・・( ;∀;)

 

大学の時のアパートはお金払ったらすぐにインターネットが使えたので、同じようなものかと思ってました。

知っていたら、早めにインターネットのお願いしていたのに!!( ;∀;)