アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

個人的な岡山の観光地5選

思い出補整もあると思いますが書いていこうと思います。

個人的な岡山の観光地ベスト5です。

 

 

 

鷲羽山ハイランド

もしも時間があれば平日のど真ん中に訪れることをオススメします。

人が全くいないからです。

 

ブラジル人?の踊り子の方がお客さんが全くいない中で踊っているのが衝撃過ぎて今でも鮮明に思い出せます。

 

平日でもダンサー💃いるのですね。 しかも、客は一人もいないのに・・・ 心中察しします(´;ω;`)

alaki paca 荒木パカさん(@arabiiiiiiiiiii)がシェアした投稿 -

アトラクションも意外と充実しております。

めっちゃ怖いです。

 

何が怖いって、アトラクションがよく見たら錆びだらけだったりして、ちゃんと整備されているのだろうか不安で怖かったです。

スカイサイクルや観覧車が「キーキー」悲鳴を上げて、他の遊園地とはまた違った恐怖を感じました。

 

後は景色の良さが最高ですね。

町外れにあるから、アトラクションから見える瀬戸内海の風景が綺麗です。

ユニバーサルとかではビルしか見えないですからね~

 

 

 

 

ドイツの森

赤磐市にある農業公園です。

岡山でアルパカを見ようと思うとここになるのではないでしょうか。

さらに羊とかうさぎとか豚とかとたわむれ。ボートを漕ぎ、芝滑りをして、アーチェリーをして、ピザを食べ、ビールを飲み。

一日遊びきれます。(^^)/

花畑もすごく綺麗だし、ソーセージとかオルゴールとか作ったりも出来て、万能なのです。

マジで完璧なのです!

あぁ~ドイツの森~~好き❤💕

 

 

満奇洞

鍾乳洞です。

井倉洞の方が有名らしいですが、個人的には満奇洞の方が楽しめましたね。

満奇洞はライトアップが綺麗。本当にロマンチックなのです。

そして道中が緩やかなのがポイントですね。

井倉洞は水で濡れた急な階段を登っていかなければならず、普通に怖かったのですよね。

それを理由に満奇洞を推します。

 

 

alakialacaalpaca.hatenadiary.jp

 

 

 

池田動物園

 

岡山市内にあるので、ふらっと訪れることができ、何回来たことか。

 

やっぱり目玉はヒヨコとのふれあいですかね🐥

手を出すと手に向かって走ってくるのですよ。🐤

ふわふわは素晴らしいです。🐣

 

冬は鳥インフルエンザのためにふれあいが出来ないので、出来れば避けるのほオススメします。

 

後はチンパンジーの頭の良さがわかる装置が良くできてます。

 

賢ーい🐒 #ゴリラ #動物園

alaki paca 荒木パカさん(@arabiiiiiiiiiii)がシェアした投稿 -

ライオン、キリン、ペンギン、レッサーパンダと市内にある動物園とは思えないくらいの充実度です\(^^)/

 

 

 

五味の市

 

 

僕は太平洋の民だったので瀬戸内海って汚いと感じるのですね。

色も緑色だし、、、

でもだからこそ水の中に栄養がたっぷりで、牡蠣がおいしい!

日生の五味の市では牡蠣が安く大量に手に入ります。

 

この間の牡蠣に思いをはせる。 #牡蠣への愛が止まらない #世界で一番好きかもしれない

alaki paca 荒木パカさん(@arabiiiiiiiiiii)がシェアした投稿 -

そして、その場でバーベキューをする場所があり、適当に焼いてポン酢をかけて食べるだけで幸せです\(^^)/

 

蟹とかホタテとかナマコとかもありますが、牡蠣だけ買ってビールと一緒に食べても良きです。

 

一応カキフライソフトクリームというものがありますが、普通にマズイので気を付けて下さい。( ・∇・)

経験として食べてみても良いとは思いますが・・・

 

 

特大 牡蠣2L-1kg 広島産

特大 牡蠣2L-1kg 広島産

 
オリヒロ 牡蠣エキス粒 120粒

オリヒロ 牡蠣エキス粒 120粒