読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

中野区の温泉 高砂湯行ってきた。

中野区の住宅街の中にある銭湯です。

脱衣場には洗たく機があり、横にはランドリーがあるという、昔ながらな感じの銭湯です。

 

onsen.nifty.com

近場にありましたので行ってきました。

薬湯、ジャグジー風呂、超音波風呂、電気風呂と小さいながらも色々揃っていまして、頑張っているなっと感じました。

あと有料ですが、サウナもあります。

 

薬湯が独特な薬の匂いで、身体が癒されてる感がマックスでした。( ・∇・)ヨイユダ

 

 

評価としては値段、大きさの割には充実していて頑張っている感じがあって良かったです。

 

f:id:alakialaca:20170418211555j:plain

ビックリした点としては、脱衣場に防犯カメラみたいなものが付いてる点ですね。

流石東京ですね。

東京は付いてるところ多かったりするのでしょうか???

それだけ盗みを働く人が多いのでしょうか。

ただ、裸を撮られていると考えるとちょっとモヤッとします。( ・∇・)

 

気になったのは、この防犯カメラ、女湯にも設置されているのだろうか・・・

 

脱衣場に縁側があって涼む場所として使われているみたいなのですが、、、隣の家の窓から丸見えなのです。

銭湯正面の道からはガード用に板はあるのですが、

隣の家の窓からは丸見えなのです

そこにおっさん達が裸で涼んでいるのです。

気になったのは、この涼む場所。女湯にもあるのだろうか。