アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

爬虫類空間に行ってきました。

 


中野にある爬虫類カフェです。

爬虫類カフェ行って見たかったのですよ。

マンションの一室を改装したようなタイプの店でした。

 

 

このタイプの店って入りづらいのですよねー
f:id:alakialaca:20170531081421j:image

 


f:id:alakialaca:20170531081817j:image

勇気を出して入ってみると。


f:id:alakialaca:20170531081810j:image

わぁお。

僕人間だから入れない。

 

冗談はさておき、入り口にはヘビの皮が飾られており一気にテンションがはねあがりました。

店のシステム


f:id:alakialaca:20170531174806j:image


f:id:alakialaca:20170531174818j:image

45分で写真はダメ2000円

90分で写真撮影オッケー、一匹指名して席で触れる2300円

無制限、動画もオッケー3匹指名して席で触れる3700円のコースを選ぶことができまして、

 

 

やっぱり写真は撮りたいので僕は90分コースで遊んできました。

 

ヘビ

指名は白蛇の「しろたん」にしました。

f:id:alakialaca:20170531081356j:image

縄のように絡めとって、接地面積が多くなると落ち着きますみたいなこと言われたけど、全然落ち着いてくれなくて、

ずっとにょろにょろしていて、落としそうで怖かった。

けど、冷たくてツルツルしてて、筋肉の塊って感じで、ヘビを初めて触ったので感動でした。

 
f:id:alakialaca:20170531123856j:image


f:id:alakialaca:20170531123949j:image


f:id:alakialaca:20170531124035j:image

f:id:alakialaca:20170531173634j:image
可愛いかった。

顔が可愛い。

ぎゅっとしがみ付いてきて、愛おしさマックスでした。

 トカゲ

連れは、トカゲの「にんじん」を指名してました。


f:id:alakialaca:20170531175647j:image

この子も元気がよくて可愛いかった。

めっちゃ動きまわってた。

 

けっこうザラザラで尻尾が肉厚だったそうです。

 

ふれあいコーナー

ふれあいコーナーでは、イグアナ?が走り回っていました。

壁を自由に駆けずり回ってて、ちょっと怖かった笑、


f:id:alakialaca:20170531180108j:image

 


f:id:alakialaca:20170531180130j:image

 


f:id:alakialaca:20170531180149j:image

 


f:id:alakialaca:20170531180204j:image

 エサやり

ご飯を食べさせることもできまして、500円でマウスを3匹食べさせたりしました。


f:id:alakialaca:20170531180830j:image

 


f:id:alakialaca:20170531180856j:image


f:id:alakialaca:20170531180917j:image
f:id:alakialaca:20170531180939j:image

 

残念ながら、エサをあげる時はケージに入れてあげなきゃいけないのですが、それでもヘビが実際に丸飲みにしているシーンは迫力ありました!

 

そして、食べた後に水を飲む仕草が可愛い。

 

エサを食べない時もあるそうですので、そこだけ注意ですね。

僕の時は3匹ちゃんと食べてくれて良かった。 

 

終わりに

たぶん、可愛いしか言ってなかったと思う。

良い空間でした。

絶対また行く。

あとヘビ飼いたい。

 

蛇拳 (字幕版)

蛇拳 (字幕版)

 
ヘビ Mサイズ ホワイト

ヘビ Mサイズ ホワイト