アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

メンヘラのツイッターアカウントの自撮り率を調べてみたかった。

 

 

動悸

ちょっと気になったのですよね。

発端は半年前に飲みの席、メンヘラのツイッターアカウントの自撮り率で盛り上がったのです。

そのとき自分達の周りのメンヘラのツイッターアカウントを調べると、全員自撮りで爆笑でした。

 

そして、日本中のメンヘラさん達のツイッターのアカウントを調べたいと思ったのです。

 

 

調査方法

 

メンヘラ ツイート 特徴 ググると色々出てきましたが、

 

matome.naver.jp

 

 一番気になったのがこのメンヘラさんと繋がりたいハッシュタグですね。

f:id:alakialaca:20170728223739j:plain

 

やめろやめろ。繋がるな。切り合え。

暗いツイートをして、暗いツイートを見て、また暗くなるという悪循環が見える。

 

 

 

 

 

twpro.jp

 

上記のメンヘラさんと繋がりたい病み垢さんと繋がりたい"メンヘラ"でプロフィール検索での上から20人のアカウント画像を見てみました。

 たった20人です。こんなことに時間使いたくなかった。

f:id:alakialaca:20170728225228j:plainf:id:alakialaca:20170728225245j:plain

 

 

メンヘラさんと繋がりたい 4/20 

病み垢さんと繋がりたい       8/20 

"メンヘラ"でプロフィール検索 9/20

 

自撮りもそこそこいましたが、全体的に見ると、雰囲気のあるカッコいい絵のアカウント画像が多かったです。

 

本当にメンヘラを調べられたとは思えない。

ただ、この検索で見つけられたのは所謂ファッションメンヘラの部類だと思う。

 

だって本当にメンヘラな人はこんなハッシュタグとか使わないと思う。

 

とある方が言っていましたが。

本当にメンヘラな人は自分がメンヘラなことに気がつかない。

繋がりたいとか思わないのではないだろうか。

きっと彼氏と繋がることしか頭に無い。

自分のことにしか感心ないと思うし、そんな余裕ないと思う。

 

 

 

僕個人としては知り合いのメンヘラの方の呟きを見ての感想は

メンヘラは愚痴っぽいことを永遠とつぶやいてる。それが度が過ぎてる。

「イライラするけど私が悪いんだから」ーみたいなこと呟いて、「○○ちゃんは悪くないよ~」って返事が来るのを待っているイメージ。

 

こういうのってどうやって検索したらいいのだろうか。

やはり本人を知っているアカウントを機械学習にかけるしかないか・・・

 

灰色少女の声 -「メンヘラ少女」イラストブック-

灰色少女の声 -「メンヘラ少女」イラストブック-