アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

馬肉食堂さくら行ってきました。

中野にある馬肉のお店です。

 

 

f:id:alakialaca:20170829071343j:plain f:id:alakialaca:20170829071346j:plain

何か壁のいたるところに漫画の絵が書かれてあった。

今人気のけもフレのキャラクターデザインを手がけ、ケロロ軍曹の作者でもある吉崎観音さんのサイン?がたくさん書かれていました。

ケロロめっちゃ懐かしい・・・

馬肉が好きなのですかね。

 

 

カレイドスターのポスターも貼ってあったし、さすがオタク街中野の真ん中にあるお店だなっと思いました。

ていうか、カレイドスターって何年前のアニメだよ。

名作ではあるけれど。

 

 

 

 

f:id:alakialaca:20170829071349j:plain

 f:id:alakialaca:20170829071417j:plain

 

馬刺しです。

馬の甘みが安定のおいしさです。

 

f:id:alakialaca:20170829071414j:plain

馬レバ刺しです。

すごい塩が効いた味でした。うっすらとした甘みにコリコリした食感でした。

初めて食べたから、何か感動した。

 

 

f:id:alakialaca:20170829071409j:plain

 

馬煮込み豆腐はあっさりとしてて家庭の味感あった。

全部おいしい。

馬肉サイコー

 

というか、みんな予約していった方がいいですよ。

特に土日は。

 

5組くらい入れませんか?ってやってきては去って行ってた。

割と狭いお店なので、限界がありますものね。

 

満足して帰ったわ。

 

不満点を述べるなら、シェフの方が給仕担当の人にキレまくってて、怒鳴り声がめっちゃ耳に入ったことかな・・・

ラーメン屋とかでよくある光景だけど、あれ本当に嫌い。

 

[訳あり] 天馬 馬刺し たっぷり500g [タレ5Pつき]

[訳あり] 天馬 馬刺し たっぷり500g [タレ5Pつき]

 
馬肉 切落し 1kg 【天馬】 ※加熱用馬肉 [その他]

馬肉 切落し 1kg 【天馬】 ※加熱用馬肉 [その他]

 

 

 

でも馬肉料理は凄くおいしかったです。