アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

9/3(日)電源を落としたら@下北沢LIVEHOLIC見に行って来ました。

9/3(日)電源を落としたら@下北沢LIVEHOLIC見に行って来ました。

目的はoh momonga!です。

 

当日の3時にに取り置きのメール出したら、「承りました。」のメールだけ返ってきて笑いました。

 

当日いっしょに行く人の返ってきたメールを見して貰うと、長いちゃんとした文章だったので、きっと焦っていたのだろうなって思いました。

スタート5時半ですものね。そりゃそうですわ。

 

f:id:alakialaca:20170907233708j:plain

 

この日はこがゆきのさんが急遽ダウンして来れなくなったらしく、小林翔さんが一人で出るとなってて、普段見れないものが見れると思い楽しみにしてました。

 

実際は一人ではなくパーカッションの方がサポートで入っていたので一人ではなかったですが。

 

 

マリとキスなんてしなければだけを一人で歌ってくれました。(たぶん)

一人での時はそれはそれで、ギターの音とか聞きやすいし、良いものがありました。

 

歌もギターも安定しすぎ、上手すぎ。。。

あれたけ高い声出しても安定してるのすごいわ。

 

そして、一番気になっていたMCですが、ずっと溜め息と、本当に大変ですよね~参ってしまいますよ。みたいなことを繰返し言ってて何回言うねんって思いました。笑

 

よっぽど一人が辛かったのでしょうね。

 

やり投げな感じ、機嫌悪く見えて少し面白かった。

MCで普通に「糞女」って言ってましたからね。

 

マリとキスなんて以外には

ロックンロールラブリーガール

惑星

終わりの歌

をやってくれました。(たぶん)

 

 

いっしょに見に行ったら人が、ワンマン行った時に、「回りがキラキラ女子ばかりで威圧感があった。辛かった。」とか言っていたので、いったいどういうことなのだろうと思っていましたが、ライブに行ってみて理解しました。

高校生人気がすごいという話は聞いていましたが、あれだけキラキラした女の子がキャピキャピしてたら怯むわ。

僕もちょっと怖かった。

ビジュアル系バンドのファンの人たちを思い出した。

 

 

ohmomonga以外で見てきたのは音璃さん黒木さんです。

 

音璃さん

熱い感じの歌唄いの方でした。

満員電車の歌とか、すごく共感できました。

「寄りかかってくんなー携帯いじるなー」

そして最後は「一人で生きていたい」で終わってて面白かった。

 

 

黒木麓さん

めっちゃギター上手かった。

コード進行が独特というか、いい意味で気持ち悪かった。

違和感が残る終わり方の曲が多く、すごく印象的である。

あと見た目からして、下北沢感あった。

見た目からしてロックンロールとか古いロックとか好きそう。

曲の間に有名ロック曲のリフを混ぜてくるなどしてて、色々楽しめました。

 

 

 

2ドリンク制なのはちょっとムッとした。

そんなに飲まないよ。

2ドリンクの場所初めてだったわ。

 

 

六浦駅

六浦駅

 
はじめてのももんが

はじめてのももんが