アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

深海展行ってきました。デメニギスたんの干物可愛かった。

とりあえず、、、

人多すぎて辛かった。

休日に行くモンじゃねぇなっと。

 

 

家族連れがほとんどです。

チケット買うだけでも、人だかり、

更に入場にも待ち時間でした。

 

それだけの人の量なので、展示物を見るのも一苦労でした。

 音楽が久石さんらしいかったですが、人多すぎて音楽なんて聞こえなかったのが悲しみです。


f:id:alakialaca:20170908080843j:image

 

そして深海生物達みんな干物(標本)になっているのですよね。

 

 

 

干物たちの上のディスプレイで実際に動いたらこんな感じです、みたいな動画が流れているのですが、それは撮影禁止ということで、干物たちを乗せておきます。

 

動画の中ではかっこいいのに・・・

難しいとは思いますが、泳いでいる姿を見たくなりました。
f:id:alakialaca:20170908080815j:image

僕の大好きな大好きなデメニギスです。

これを見に行ったといっても過言ではない。

でっも干物・・・
f:id:alakialaca:20170908004737j:image

f:id:alakialaca:20170924225640j:plain

 

 

f:id:alakialaca:20170924225651j:plain

 

 

f:id:alakialaca:20170924225720j:plain

 

コンゴウアナゴはきもーい。

f:id:alakialaca:20170924225740j:plain

 

大王いかなんてボロボロやんけ!!

 

f:id:alakialaca:20170924225816j:plain

 

カニは深海でもあまり変な形にならないし、ある意味完成された姿なのだろうか・・・

f:id:alakialaca:20170924225903j:plain

他には潜水艦のこととか地層のこととかの展示があったのですが、ちょっと興味なかったのでパスしてきました。

 

 

 

最後にデメニギスになれるパネルがあったのでめっちゃうれしかったです。

正直なことを言うと色々期待外れだったですが、まあ大好きなデメニギスたんハアハアが出来たので結果オーライとします。

f:id:alakialaca:20170924230218j:plain