アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

実写銀魂 見に行って来ました。

天人が動物マスクを付けただけで笑った。

最初っから期待してなかったので、予想よりかは面白かったから、なんか得した気分になってます。

 

もっとネタ枠に振ってくるかと思ったので、殺陣とか普通にかっこよくてびっくりした。

 

エフェクトはゴミカスみたいにショボかったけどね。

レイヤー上から張りましたみたいなエフェクトばかりで逆に笑ったわ

 

初っ端から、「マ~キノッ」っと花より男子のネタを入れてきたり、千年に一度の可愛さの神楽ちゃんっと、千年さんの画像のポーズの神楽の写真が出てきたりと、俳優さんのメタネタを入れて来た辺りが卑怯だった。

 

 

前置きとして、原作ファンは叩くけど、原作知らずに見に来てくれる人たちはちゃんと評価してくれるから的なことを言ったのち、キャラ紹介をきちんとしていくのは言い訳がましいけど、ちゃんと考えているなって感じました。

 

内容はカブトムシの話と紅桜篇の合わせでしたね。

カブトムシの話はキャラ紹介がてらにはちょうど良い感じですものね。

紅桜篇やるなら、舟ぶったぎって欲しかったな。

 

刀鍛冶の兄がナレーションになったときが、くっそうるさくて全然頭に入ってこなかったのが印象に残っています。

 

あとは神楽ちゃん役の橋本環奈さんの顔芸ですね。

鼻くそほじるくらいならまだよかったのですが、股子との闘いシーンでの顔芸がなかなか印象深い。

よくあそこまで崩せたなぁと。

この映画でかなり役幅が広がったのではないでしょうか。

汚れ役もできますよって。

 

個人的には映画オリジナルのネタが少し寒いと感じたのですよね。

ガンダムネタとかいきなり脈絡もなく出てくるし、、、銀魂っぽいっちゃぽいのですけどね。脈絡のないパロディ。

ナウシカのネタは頑張ってるなって思ったけど。

危なさ的な意味でね。

 

一番ラストのエリザベスのパラシュートで船を脱出するシーンとか、ツッコミどころ満載でしたよ。

合成が雑過ぎて笑った。

全然ぶら下がってる感じがしないし、桂片手でぶら下がったまま胸元から教科書?出してくるし。

 

2回目になりますが、期待してなかったぶん予想よりかは面白かったので良かったです。

俳優も豪華ですし、