アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

アニメオタだけど違法アップロードアニメが見れないなら、オタク辞めると言っている層多すぎ問題。

ちょっとした新年会があって今ちょっと盛り上がっている漫画の違法アップロードサイトの話題になったのですが、そこから違法アップロードのアニメの話になったのです。

 

 

 

そこにいた人の多くが違法アップロードのアニメが完全に規制されたらもうアニメ見ないという意見を持っていたのが予想外でした。

ほとんどの人がアニメが好きなオタクなので、その程度なのかとちょっと愕然としました。

なんか「無料で見れるから、オタクになったんだ!」

とかいう意見でまとまってしまって少し悲しかったです。

 

上の引用ツイートにも書かれていますが、違法アップロードを規制しても見ない人は見ないのだろうって現実に納得してしまった。

 

音楽の違法ダウンロードも同じ理由でだめだろうな~

 

 

クリエイターには、金が渡るべきという考え方がもっと広まると良いな。

楽しんだものにはお金を払うべき。

 

そのためにも投げ銭文化がもっと広まったら良いのではないかと思うわけです。

 

 

 

 

 

 

みんなもっと、製作が続くには、製作者にそれ相応のものがないとダメだということを考えましょうね。