アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

音が大きすぎる映画館とライブハウスが多すぎる

少し前にキングスマン2が見たくてバルト9行ってきたのですよ。

なかなか綺麗なところだし、広いし、いい所じゃないかと思っていたのですが、悪い点がありました。

 

とりあえずね。

音が大きすぎるのですよ。

 

最近ライブハウスしかり、映画館しかり、音量大きすぎるところにばかり当たるのですよ。

 

馬鹿みたいに大きな音量にするPAって難聴なんじゃないかな。

小さなライブハウスに限って意味わからないほど轟音にしますよね。

 

 

 

 

確かに、人間というものは、音量の大きい方を良く捉えるとか言いますし、 

ロックバンドの演奏やアクション映画において、迫力を出すために音量を上げたくなる気持ちはわかる。

 

でもね。限度はあるのですよ。

不快感を感じるレベルだった。

 

 ライブ用の耳栓の必要さを感じた。

CRESCENDO 耳栓 ライブ用 イヤープロテクター Music

CRESCENDO 耳栓 ライブ用 イヤープロテクター Music

 
Safe Ears 音楽用イヤープロテクター THUNDERPLUGS(サンダープラグス) ブリスター 耳栓

Safe Ears 音楽用イヤープロテクター THUNDERPLUGS(サンダープラグス) ブリスター 耳栓

 

 

ライブハウスもね。

音が大きすぎるとこ多いなって感じる。

音が大きいことを売りにするライブハウスとかもありますが、そこで耳栓売ればいいのにな。

ライブハウスで耳栓売ればけっこうな売り上げになると思うわ。

 

 

 

 

 

 

 

↑これいいですよね。

一緒に歌わせる歌手の方いますが、それで隣の人がめっちゃ音痴で、その声がめっちゃ入ってくるの嫌いなのですよね。

それも防げる。

 

でもね。

さすがに、映画館で耳栓はつけたくないな。

 

もうちょっと音量に気を配って欲しいね。

 

とりあえず、バルト9は二度と行かないって思った。