アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

ジンギスカン ゆきだるまの中野店に行ってきた。

会社の上司にここが美味しい(^q^)と、教えて貰ったので、すっと食べに行ってきました。

 

アイスランド高級羊肉と書かれているので「高いのか?」とか思ってしまいましたが、割りと値段は手頃。

 

初めにジンギスカンのスタートセット963円を頼んで、そこから足らなかったら肉や野菜などなどを追加していく仕組みです。

追加の肉も高くても700円台の肉なので、手頃。


f:id:alakialaca:20180213074354j:image
しいていうと、スタートセットだと野菜が少ないですよね。

 

 

そして、食べてみると、、、

僕が知ってるジンギスカンとは全然違う。

 

肉の臭みが少ない。

多少のジンギスカン特有の臭みみたいなのはあるのですが、それがほとんどない。

そして、ジンギスカンの肉は硬いというイメージがあったのですが、柔らかい。。。

 

小学生の時に修学旅行で変な農場に連れていかれ、そこで食べさせられたジンギスカンとは一から十まで違っていて恐れおののいた。

 

 

おそらく初めてのジンギスカンをここで食べてしまったら、農場とかで出される雑なジンギスカンは食べられないだろうという確信がありました。

 

他にも、ラムタンや切り落とし、味付ジンギスカンなどを頼みましたが、どれも美味しいのですが、結局のところ普通の追加の肉が一番美味しかったです。

やはり、品質の良い肉は違う。

 

ラムタンは牛タンと違って、柔らかみを感じましたね。

切り落としは、まるで刺身かのような細かく切り身になっており、こちらもとても柔らかく肉の甘み溢れる美味しさでした。

 

当日予約して行ったのですが、どこの時間もいっぱいでした。

しかし、祝日は特別に4時半から開店しており、5時15分までなら予約できると言われまして、それで行ってきたのですが、45分じゃ玉葱に火が通って無いものが続出で、何個か残してしまったのと、締めの麺が食べられなかったのが心残りですね。

 

45分じゃ肉は十分堪能できましたが、それ以外が難しいですね。

 

今度は余裕をもって行こうと思います。

絶対また食べたい。