アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

この世にブラック企業が溢れる一端がわかった気がするよ。

とりあえず今日は、来月から出向先になる企業を訪れてきた。

 

案件のスケジュールが遅れててまずいらしい。人が足りないらしい。

それは百歩ゆずってまぁいい。しかたない。

 

ただその理由の一つとして

 

毎週一回行われる会議で紙ベースの書類が必用で、何千枚もの資料を印刷するために2日かけるからだそうだ。

 

しかも、たった1~2時間の会議のために。

 

たとえ読まれることが無かろうと印刷しなければならないから、印刷するのだそうだ。

 イミワカンナイ

 

毎週そんな下らない作業で2日間も費やしていれば仕事が進まないのも当たり前だろう。

 

そして、たまった作業を部下に回していくから、それに対してキレられるとのこと。

 

締めとして「大事なのは耐える技術だ。」とか言ってた。

 

アホらし。

 

 

ここの会社は少し前にもわずかな時間出向していたのだが、

出向して一週間の間は作業の準備ができていないからといってマニュアルを延々と読まされたりしたのだよね。 

高いお金出して呼んだはずなのに、させることがマニュアル読ませるだけとか、お金ある糞企業はすごいよ。

 

 

 

本気の転職パーフェクトガイド―トップコンサルタントが教える

本気の転職パーフェクトガイド―トップコンサルタントが教える

 
転職者のための面接トーク術

転職者のための面接トーク術