アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

2018年3月の活動報告

とりあえずは、転職活動始めました。

だれか雇ってくれ。

音、VR、ゲーム、とかの分野ならどれでもいいや。

とりあえず、自分の興味のある職に行きたい。

今の職は、やりたい分野とは別の営業所に飛ばされて嫌々やっているところだから、とりあえず変えたい。

 

 

 

Vtuberを目指し始める。

 3月中旬にfacerigを使った、バーチャルアルパカ作成。

 

 

 

 3DCGを作成して、ボクセル式アルパカと、バーチャルドリアン作成。

 

 

順調にステップアップしているかのように思われたが、Unity上でアバターを動かすところで、停滞。

全然うまくいかず・・・

とりあえず、VRChatで動画をテスト的に作成するところが現在位置です。

 

とりあえず、ちゃんとUnityで動かせるようになりたいのぉ。

当分の目標がそれですわ。

 

とりあえず、Unityで動かせるようになるのを頑張りながら、何かコンテンツを出さなきゃって思い、苦し紛れにやっているのが、アコースティックカバー。

こういう動画はすぐに作れるので、当分続けていこうと思います。

 

 

 

 

弾き語り

 

 

3月4日に赤坂で、3月8日に東中野でライブしてきました。

4月のライブとしては、4/28日に東中野shed yesであります。

よろしくお願いします。

 

dova

 dovaさんには、2曲ほど作ってアップしました。

 

 

 

目標

とりあえず、VR系を頑張るとして、それに並行して、ポートフォリオとなるものを作ろうと思っています。

たとえば、MA作品の例となるような、アニメーションを作って、それに効果音を入れてみたり。

あとは、普通に可愛いキャラのfacerigのキャラ作ってみたい。

 

これを目標にしまう。

 

バーチャルYouTuberはじめてみる

バーチャルYouTuberはじめてみる