アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

ブラック企業に勤めるのは、死んでるようなものだ。

最近、3カ月間だけという期限で、クソ企業に派遣で飛ばされました。

 

そして「生きている意味」とは何かを考えるようになりました。

 

今まではガッツリ残業はほとんど無かったのですが、

この度日々の残業時間が約2時間になりました。

単純計算、月の残業時間は約40時間にもなります。

 

これを言うと、「この程度の残業時間で文句言うな!」「俺なんか毎日残業8時間だ!」とか言ってくる人がいますが、

 

うるせえ! 俺は残業ゼロがいいんだ!

お前らは一生働いてろ! 

と言いたい思います。

 

 

 

ただ、今回ブラックなのは、残業時間ではなく、作業内容です。

作業内容がゴミofゴミofゴミ

 

とりあえず、僕が入った時には既に炎上中。

総合テストを終わらせる時期に、単体テストが終わってない。まだ不具合が続々検出されてますよ状態。

てっきりテストを手伝うのかと思いきや。

任せられたのは、テスト管理

 

客先が知りたがってるということで、

毎日テストがどこまで終わったのかを、各リーダーに聞きに行き、聞いた内容をエクセルに記入するという作業をすることに。

 

マジで無駄。各リーダーが勝手にサブバージョンのエクセルに入力すればいいじゃないの。始めはそういう体制だった。

でも、皆入力しない。

全然進んでないから。他の作業で忙しいから。テストが終わる見込みがないかららしい。

マジクソ。

 

客側もアホ

毎日報告したって、何の意味もない。

炎上してるのわかってるのに、不具合が解決する目処が立ってないって言ってるのに終ってる訳ない。

 

そして、一番苛立つのは、結果を各リーダーに聞きに行ったときに、テストが出来てない愚痴を僕にぶつけて来るところです。

年齢的に一番低い僕は言いやすいのでしょうかね。

どう考えても、スケジュール通りにやらなかった方が悪いし、早めに対策取らなかった方が悪いのに。

 

そして、会議に紙媒体の資料が必要とのことで、100ページの冊子5冊くらいを会議に出席する人数分印刷したりします。

その為に4時間くらい費やします。

 

おかしい、1、2時間の会議でそんな量の資料が読めるわけない。

資源の無駄。時間の無駄。

そういった作業をしていると、自分って何の為に生きているのだろうって、本気で思います。

 

プログラミングやテストだけをして、早めに帰る生活が恋しい。

人と喋るのはもういやだ。

 

そして、通勤時間が一時間もかかるようになってしまい、

ご飯食べて帰ると9時がざらです。

2時には絶対寝るとして、家事の時間を除くと4時間。。。

それっぽっちの時間で何ができようか。

否!

何もできない。

 

戯れにunity触って、戯れに曲作って、

そのためには、もっと時間が欲しい・・・

欲しい・・・

 

ブラック企業とは死。

 

 

転職の赤本

転職の赤本

 
転職に向いている人 転職してはいけない人

転職に向いている人 転職してはいけない人