アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

中野 えん寺二代目の「ベシポタつけ麺」が今までの生きてきた中で一番美味しいラーメンだと思ってる。


中野駅北口のすぐそばにあります。二代目えん寺。

 

このベシポタつけ麺の看板は割りとインパクトある。

 

 とりあえずここのベシポタつけ麺がむちゃくちゃ美味しい。


f:id:alakialaca:20180307085756j:image f:id:alakialaca:20180307085810j:image
f:id:alakialaca:20180307085820j:image f:id:alakialaca:20180307085831j:image

読み辛いかと思われるが、一応お店の壁に貼られてある、雑誌の紹介記事を。
豚骨、魚介ベースに山芋とか玉ねぎとかの数十種類野菜が入ってトロトロなんですって。

 

 


f:id:alakialaca:20180307085119j:image


このスープがやばいのです。

濃い味をしているのに、後を引かないまろやかさがあるのです。

この「濃厚」と「後を引かないまろやかさ」をここまで完璧に体現しているのは、私の今までの人生の中ではここだけです。

 

初めて食べた時、この味にハマりまくって、一週間通いましたからね。

今でも週に2回くらい寄ってしまう。

薬でも入っているのではないかと思ってしまうほどでした。(失礼)

それくらいに忘れられない味なのです。


f:id:alakialaca:20180307085126j:image

 

写真は胚芽麺の2玉盛です。

この太麺がスープとよく絡み絶妙なる美味しさを産み出しているのです。


f:id:alakialaca:20180412215552j:image

 

東京に来たらこのベシポタつけ麺を食べるべきです。

 

下記、宅配ラーメンのサイトで取り寄せることもできるので、みんな食べましょう。

takumen.com