アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

VR彼女に未来を感じた。

 

本当に今更ですが、プレイしてみました。

steamで配信されてるの知らなかった。

 

ちなみに、steamの方は全年齢版でエッチなシーンはないですが、それでもパンツみせたり、ブラ外したり、服の上からおっぱい触ったりはできます。

しかも、VR彼女の公式サイトからバッチがダウンロードでき、R18版に直ぐに変更できます。全裸にできます。

 

とりあえず、めっちゃ綺麗なCGに感動。f:id:alakialaca:20180701233442j:plain

 

f:id:alakialaca:20180701233508j:plain

モーションとかも綺麗。

少し大げさなモーションだけど、こういう人たまに居るぐらいな感じ。存在感ある。

 

ヒロインはちょっと無防備過ぎてアホの子過ぎるとは思いましたが、パンツ見せるためには、そういうキャラ設定の方がやりやすいですものね。

 

 ストーリーに関して

ストーリーは少し短めですぐに終わったので、もうちょっとワビサビのあるストーリーでも良かったかも、

 

「男の人が部屋に来るの初めてです」

からの

「眠たくなっちゃった。」ゴロンッ パンツ丸見え~

からの

「ブラのホックが外れない。外して❤」

ですからね。

 

 天才過ぎる展開、絶対狙ってやってる小悪魔だよ。これ手を出したら恐いオジさん出てくるパターンだよ。絶対処女じゃないよ。

 

でも、このゲームで大事なのはストーリーではないので、ここまでにしておきましょう。

 

ただ、ストーリーのしっかりしたアドベンチャーゲームをこういったクオリティの高いVRでプレイしたら、すごく楽しいだろうと思わせられました。

 

モザイクが気になる

日本のゲームだからモザイクは仕方ないのですが、やはり、なかったらもっと没入感を楽しめるだろうにって思ってしまいます。

 

 

モザイクがオレンジ色の謎のシールみたいなのが貼られているだけですからね。

これには少しがっかりしてしまいます。

 

画像はモザイク部分だけをアップにしたものです。

 f:id:alakialaca:20180702001448j:plain

無修正パッチも欲しい。

 

 

エッチなレッスンのクリア条件が謎だった。

エッチなレッスンモードは、クリア(ヒロインをイカせる)する条件が最後までわからなかった。

手のコントローラーを動かせば良いっていうわけではないっぽい?

 

胸をいじるシーンでは、最後に股間を触るとクリアになった。(始めは制服着せてプレイしてたので股間も触れるのに気づかず、かなりの時間胸揉んでたり)

前戯シーンでは、永遠と何処かしら弄ってもクリアにならなかったのだけど、顔の正面に主人公を移動させたら、急にクリアになったし。

偶然こうなったのかもしれませんが、よくわからなかった。

厳密なクリア条件が知りたくなった。

 

突っ込みどころ満載

 

椅子を取っても空気椅子してたり。

主人公が空を飛べたり。

一番笑ったのは精液が後頭部貫くところかな。

 f:id:alakialaca:20180701233922g:plain

 

動画サイトを巡ってみると、もっとすごいのが沢山ありました。

鉢植えで水を飲むのはどうして起こったのだろうか。

 

 

 

 

まとめ

とりあえず、クオリティの高いCGとモーションでエロさが現実みを帯びていて感動でした。

なんかVR彼女の新作が出るそうなので、楽しみです。

 

VRが一般に普及するのは何年後になるだろうか。。。

5年くらいでほぼ全員がVR器機を持っているとかになればいいな。

そうしたら、もっとVR彼女みたいなゲームを開発するところが増えるだろうに。