アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

本当に我が子を守ろうと思ったら、モンスターペアレントギリギリくらいの気持ちでいかないと守りきれないとでは。と思ってしまう。

モンスターペアレンツ擁護するわけではないですよ。

彼らは彼らで淘汰されるべきではある迷惑甚だしい存在だと思っています。

 

ただ、モンペぎりぎりくらいに見張ってないと、大事な我が子に多大な悪影響を及ぼす教師が多数存在し過ぎる。

特に最近は猛暑での対応の酷さで、沢山悲劇が多く。辛い。

というわけで、ツイッターで回ってきた目についた痛ましいクソ教師クソ社会事情をまとめてみましょう。

自分の子どもの頃の回りに、酷い教師が多かった経験があるから、親はもっと教師に目を光らせないとやばいと感じる。

このツイートとか面白い。

 

あとは、クーラーをつけるかどうかの会議をクーラーのついた部屋でやるな的なツイートが山ほどありましたね。

 

ほんとこれ。

職員室にクーラーあるの謎だったもんね。

 

自分語り

和歌山県新宮市という意味の分からないくらいの田舎に住んでたのですが、

同期で集まると、教師の酷い行動について言い合って、「田舎だから問題にならなかったけど、都会だったら全員しょっぴかれてたよなーww」って笑い話になってます。

それくらいまともな教師が居なかった。

 

ヒステリー持ちで言ったこと聞いてくれない女教師

となりの学校の女子高生と付き合ってる英語教師

机の上が汚いだけで胸ぐら掴んでくる教師

熱血教師に憧れていたのか、木の棒(竹刀ではない)を床に叩きつけながら授業をする教師

 

ちゃんとゴミクズ オブ ゴミクズな教師は処分されてたけど、それでも減給10分の1だけという罪の軽さよ。

情報の科目の教師だったのだけど、

別の科目の勉強している生徒に飛び蹴りしてたのがとても印象的である。

情報って受験に関係ないから、別の科目の勉強したくなってしてたら蹴られてた。

 

調べたら記事が残ってた。

 

新宮高の野球部前監督を体罰で減給処分

www.nikkansports.com

 

記事によると、前の学校でも問題起こしていたらしいですね。

こんな人、絶対また問題起こすに決まってるじゃないですか。

正直一生教師にならせなくすべき人間。

こういう人が熱中症で若い人を殺してしまうのだと思う。

 

ちなみに、木の棒を床に叩きつけながら授業をする教師は、部費を私用で使って首になってたけど、調べても情報出てこなかったわ。

内々で処理したのかな。。。

 

教師も人間でダメな人も多い。

本当に社会がそういう人から子どもを守らなければならないのだろうけど、

 

そんな社会にはすぐに変わらないので

 

とりあえずは親が神経質にならざるを得ない。

 

世知辛い世の中だ。

 

道徳教育 2018年 08月号

道徳教育 2018年 08月号

 
教育の効果: メタ分析による学力に影響を与える要因の効果の可視化

教育の効果: メタ分析による学力に影響を与える要因の効果の可視化