アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

VRChat日記 2018/10/13 1%の仮想凄い ぬいぐるみ間に合わなかった。

 

 土曜日のイベントスケジュール

 

 

ぬいぐるみアバター交流会

ぬいぐるみアバター交流会は、21:00がぬいぐるみオンリー、21:30からだれでもどうぞだったのですが、

僕は22:00からがだれでもオーケーだと勘違いしていまして、

行ってみると、ぬいぐるみがあまりいなかった。

つらたん。

 

f:id:alakialaca:20181014015904p:plain

f:id:alakialaca:20181014015910p:plain

f:id:alakialaca:20181014015900p:plain

 

それでも少し残っていて、ぬいぐるみモフって来ました。

ぬいぐるみアバターが僕にも作る時間があれば、21:00から参加できていたのに。

ぬいぐるみアバターならローポリでできるのが、いいらしいです。

話に聞くと、平均で2000くらいのポリゴン数の方が多かったのだとか。

 

 

1パーセントの仮想展

 

前回参加していたので、さらっと回るだけしてきました。

 

f:id:alakialaca:20181014020045p:plain

 

 せっかくなので、気に入った展示のものをいくつか。

 

f:id:alakialaca:20181014020058p:plain

f:id:alakialaca:20181014020034p:plain

この距離のリアルという展示めちゃ凄い。

プロバイダの場所とかわかるものなのですね。

そして、10キロ圏内に以外といるのがびっくり、まぁ都内なので居てもおかしくはないとは思います。

10000キロ付近にもいてびっくり。

 

 

 

f:id:alakialaca:20181014020104p:plain

f:id:alakialaca:20181014020003p:plain

終末時計

VRの単価はまだ高いからね。仕方ないね。

いつか59分になるときが来るのだろうか。

1分くらい進んでいるの見たいねぇ。

 

 

f:id:alakialaca:20181014020147p:plain

 

f:id:alakialaca:20181014020136p:plain

近くで写真取ろうとすると、下の写真のようになる。現実に引き戻されるのがいいですね。

なんかこれ見て涙出てきたって言ってる人いたし、現実と仮想の差を感じられる良い作品だと思いました。

 

 これが20個目の展示。

 

f:id:alakialaca:20181014020252p:plain

f:id:alakialaca:20181014020300p:plain

ちょっと学のない僕にはよくわからない。

 

 

展示を一周して来たら入り口の何もなかった場所に花畑と月が見えるようになる仕様とかVRの展示ならではって感じで熱くなるものがあった。

というか、VRchatでこんなことできるんだな。

f:id:alakialaca:20181014020311p:plain