アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

町田リス園行ってきた。





リス園行ってきました。

リス好き

 

 

都内から近いところにこんな天国があろうとは。


f:id:alakialaca:20181210184316j:image

 f:id:alakialaca:20181228081143j:image


f:id:alakialaca:20181228081122j:image


f:id:alakialaca:20181228081218j:image

 

行ってきたのは3連休のど真ん中なので、予想はしていましたが、人が多すぎた。

昼過ぎに到着したのですが、スタッフさんからリスのほとんどはもうお腹いっぱいです。と聞かされた時には絶望でした。

せめて朝から行けばよかった。

 

 

あと、こども達の群れがすさまじかった。予想以上。わずかにいる餌を食べてくれるリスには、こども達が全力で餌を与えていて、僕にはわずかすら与える余裕もなかった。

 

餌を手に乗せたこども「リスさん、お願いします!! 餌を食べてください!!」

って叫んでる状況なので、いい歳こいた大人は去るのみだった。

 

リスの放し飼い空間にはリスだけではなく、リクガメが堂々と歩き回ってるし、クサガメ達ものんびりしてて平和空間だった。


f:id:alakialaca:20181226091603j:image

 

 

 


f:id:alakialaca:20181226091509j:image

 

リスエリア以外には他の動物もいて、そっちの動物達も可愛かった。


f:id:alakialaca:20181226092038j:image


f:id:alakialaca:20181226092057j:image

アオダイショウの説明の、この「嘘ばっかり」は、この内容が間違ってるということでいいのかな?

紛らわしい。


f:id:alakialaca:20181226091941j:image

モルモットめっちゃいた、触れ合い体験あったけど、こっちもお子様がわんさかいて諦め。


f:id:alakialaca:20181226092014j:image


f:id:alakialaca:20181226092248j:image


f:id:alakialaca:20181226092352j:image

 

 

リスたくさん見れて楽しかったけど、お子様が意味わからんほど大量にいたので、次は平日に行きたいな~。

 

リス園の向いにある公園がすごく雰囲気の良い公園だったので、キッズ達の熱気に当てられたらこっちに来るのもありですね。


f:id:alakialaca:20181227085647j:image


f:id:alakialaca:20181227085714j:image


f:id:alakialaca:20181227085734j:image

 


f:id:alakialaca:20181227085500j:image