アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

ヘビを食べにナカゼンへ、ついでにジャパンスネークセンター行ってきた!


ゴールデンウィークに念願のジャパンスネークセンターに行ってきました。

 

東京から薮塚駅まで約3時間かかりました。薮塚駅前の近くは田んぼがいっぱいで、とてものどかな田舎でした。

 

駅からスネークセンターに行く道の信号の横断歩道完全に消えてて笑った。
f:id:alakialaca:20190510091746j:image

よく見たらうっすらと横断歩道の名残が。
f:id:alakialaca:20190510091509j:image

 

行く途中には更に、ナカゼンというマムシ料理、スッポン料理のお店があるのですが、

看板がすごい年期入ってる。


f:id:alakialaca:20190510092310j:image


スネークセンターの食堂でも蛇料理は食べれると伺っていたので、とりあえずスネークセンターへ。

 

 

入り口の蛇可愛い~
f:id:alakialaca:20190510092538j:image

 

 

到着が11時前後で朝ごはんも食べてなかったため、真っ先に食堂へ行ってみると。

生き血は提供しなくなったとの表示が。

f:id:alakialaca:20190510092808j:image

蛇料理はあるのかなっと食券を見てみると、蛇料理は全て売り切れ表示になっていました。

 

ゴールデンウィークの後半だったので、品切れになったのだろうか?

 

せっかくきたのだから蛇料理食べたいと思い、来る途中にあったナカゼンへと向かいました。

*スネークセンターの方はチケットがあれば再入場可能です。

 

ナカゼンはすごく綺麗。

花が咲き乱れていた。
めっちゃ春を感じる。


f:id:alakialaca:20190514084416j:image

 

これ入り口。

インパクトある。

f:id:alakialaca:20190510182903j:image

 


f:id:alakialaca:20190514084453j:image

 

 

店内。

すごくおしゃれ。


f:id:alakialaca:20190515092030j:image

棚に蛇が浸けられてあって、それっぽさ。

これは蛇酒なのかな?
f:id:alakialaca:20190515092718j:image

メニュー

f:id:alakialaca:20190515092752j:image


f:id:alakialaca:20190516085004j:image


f:id:alakialaca:20190516085044j:image

このAとかBはただの大きさを指していました。
f:id:alakialaca:20190516085119j:image


f:id:alakialaca:20190516085147j:image


f:id:alakialaca:20190516091606j:image

 

色々あって迷ったのですが、

まむしの姿焼きと、すっぽん料理にしました。

 

最初に届いたのは生き血でした。

ノンアルコールワインで割られており、めっちゃ美味しく飲めました。

ワインの味が強いため、ちょっと生臭いヌルヌル感のあるブドウジュースって感想でした。

すっぽんの方が渋味苦味が少し強いかなーって感じ。


f:id:alakialaca:20190517085838j:image

 

これがまむし。

パリパリになってて鶏皮みたいな食感。

味付けがこってりしており、ご飯が進みました。
f:id:alakialaca:20190517090158j:image

 

 

 

これがすっぽん。

客が僕らしか居なかったため、具材投入も店員さんがしてくださった。

至れり尽くせりだ。


f:id:alakialaca:20190517090130j:image

なんかプルプルした部位。f:id:alakialaca:20190517090452j:image


f:id:alakialaca:20190517090533j:image

なんかモツっぽい見た目だよね。


f:id:alakialaca:20190517090516j:image

 

サービスでヤマト芋を頂きました。

これすっごぬトロトロモチモチでうまかった。
f:id:alakialaca:20190517090617j:image

 

すっぽん鍋を食べ終わったあと、雑炊にしてくれました。

雑炊は普通のおいしい雑炊でした。


f:id:alakialaca:20190520085516j:image

 

お腹いっぱいになったところで、スネークセンターへ。

 

 

 

 

 

 

ちょうど採毒をやっていました。

終わり際で採毒自体は見れなかったのが残念。

f:id:alakialaca:20190520194631j:image

 

資料館にて

 

ヘビのチンチンって二つあるんだ。


f:id:alakialaca:20190520121402j:image

ヘビのチンチンって焼くと出てくるんだ。
f:id:alakialaca:20190520121425j:image

 

外のヘビが放たれているゾーン。

さて、この画像の中に二匹ヘビがいます。どこでしょう。
f:id:alakialaca:20190520191751j:image

 

屋根にいるのはわかりやすい。
f:id:alakialaca:20190520191812j:image

この竹の穴の中にいるのは、気づくのに時間かかった。
f:id:alakialaca:20190520191842j:image

 

 

 

他の撮ったヘビの写真まとめ

 

なんかウナギみたい。
f:id:alakialaca:20190520121647j:image

 

植木鉢好きなのかな?


f:id:alakialaca:20190520121715j:image

 

可愛い。

たぶん自分をチンアナゴと思い込んでる。


f:id:alakialaca:20190520121807j:image

 


f:id:alakialaca:20190520122101j:image


f:id:alakialaca:20190520122139j:image


f:id:alakialaca:20190520122201j:image
f:id:alakialaca:20190520122218j:image


f:id:alakialaca:20190520191919j:image


f:id:alakialaca:20190520193830j:image

 


f:id:alakialaca:20190520115358j:image


f:id:alakialaca:20190520121548j:image


f:id:alakialaca:20190520121341j:image

 

 

 

 

ここにアップしたヘビ以外にも、もっとたくさんのヘビがいましたので、是非行ってみてくださいね。

ゴールデンウィークだと人が多くて。ちょっとゆっくり見れなかったのが残念。ふれあい体験的なのは完全に無理だめだった。

 

資料などもたくさん揃っており、勉強にもなる。とても良いところでした。