アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

MODO BASSでオーディオ変換すると無音になって困った。

 

解決法としてはバージョンを確かめて下さい。

最新のバージョンの物ならきちんと動きました。

 

値段比較している時に、サウンドハウスが特価してて一番安かったのですが、製品版しかなくてそれを購入したのですよね。

 https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/229058/

 

でも、製品版のUSBの中に入っているのは古いバージョンだったのが原因でした。

販売当初はオーディオ変換すると無音になるバグがあったそうです。

 

 

 

 

いつもダウンロード版しか購入しないため、何も考えずインストールしましたが、製品版の中のソフトは最新じゃない可能性があるということを全然意識してなかったおが敗因でした。

 

ググっても出てこなかったのでメモ。

ツイッターさんは頼りになるな~。

 

 

 modo bass軽くて音もよくて使いやすいよ。

この動画がわかりやすいよ。

 

IK Multimedia MODO BASS 通常版 - フィジカル・モデリング・エレクトリック・ベース音源【国内正規品】
 
IK Multimedia MODO BASS 初回限定版 フィジカル・モデリング・エレクトリック・ベース音源【国内正規品】

IK Multimedia MODO BASS 初回限定版 フィジカル・モデリング・エレクトリック・ベース音源【国内正規品】