アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

ソフト電池ランタイムプログラムがダウンロードできない時はサーバーが落ちているらしい、よくあるらしい。

11月24日に、DMMで初めてダウンロード販売のゲームを購入しまして、

インストールして、起動したところダイアログが表示され、そこには「ソフト電池ランタイムプログラムをインストールしてください。」のメッセージが、

ダウンロードサイトに遷移されたのですが、そこには何も表示されていないサイト。

URLでも変わったりしたのかと思い、検索してダウンロードサイトを訪れたものの表示さない。

↓このサイト。

http://www.soft-denchi.jp/comdocs/dlguide/index.htm

 

で調べると、

ソフト電池がクソ過ぎる

というタイトルのtogetterに行きつきました。

https://togetter.com/li/129580

 

 

 

 

しかも、まとめられているのは2011年の日付のツイートなのですよね。。。

現在2019年11月の終わりです。もはや2020年に差し掛かろうとしているのに、、、

10年間改善されていなかったってことですかね?

 

↓この方も僕と同じタイミングでソフト電池ダウンロードできない問題に苦しめられたみたいですね。

 

 

 

翌日にサイトのURLをクリックすると、無事繋がりダウンロードできて、ゲームもプレイできたのですが、

なぜダウンロード販売のものを買うかというと、すぐにプレイしたいからじゃないですか。

ダウンロード販売の物にライセンス認証が必要なのはわかりますが、ダウンロード場所が落ちるのは改善して欲しいですね。

こればかりは怒り。

 

 

あと、僕は問題なくプレイできましたが、twitter検索をかけると他にもいろいろな問題で困っている人がいそう。

 

 

 

 

 というか、管理者権限で開くとプレイできるっぽい???ww