アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

コオロギに運転させる意味の分からないオモチャ、バグレーサーレビュー

オモチャの中にコオロギを入れて、その中の

 

海外からの取り寄せになってしまうため、注文してから2週間くらいかかりましたね。

箱がけっこう凹んで届いて笑った。海外からの取り寄せってけっこう雑なんですかね。


f:id:alakialaca:20191130230619j:image

 

 説明書が英語なのがちょっとめんどくさい。
f:id:alakialaca:20191130230721j:image

 

 

 

 

 

f:id:alakialaca:20191130231727j:plain

 

 

f:id:alakialaca:20191130231635j:plain

 

 

f:id:alakialaca:20191130231642j:plain


とりあえず、

1回押すとコオロギが操作するモード

2回押すと真っすぐだけ動く、コオロギが操作するレースモード

3回押すとコオロギなしで動くモード

4回押すとコオロギのいる場所がライトアップされて、音楽が流れるライトショーモード

とあります。

 

動かしてみた動画が以下です。

コオロギ無しで動くモードは省いてます。

 

 

 

 

正直に思ったこととしては、新手のコオロギ拷問器具か??? ですね。

コオロギの動きに合わせるみたいですので、どこに移動するのか予想できなくて、結果として壁にぶつかりまくってた。

広い空間で動かすならいいかもですが、狭いところで遊ぶならクッションとかで囲んであげたい。

 

 

コオロギをオモチャ内にセットするアイテムがあるのですが、結構小さくてこれを使って捕まえるのは結構難しいし、コオロギを挟んでしまいそうで気を使う。

挟む力はかなり小さいので、もしも挟んでしまっても大丈夫だとは思われるが、一応は気を付けたい。

f:id:alakialaca:20191130231532j:plain

 

このアイテムで直接捕まえのはまず無理でした。

コオロギを手で捕まえてから入れるのが無難。

f:id:alakialaca:20191130030851g:plain

 

コオロギを手で触れない人向けのアイテムなのかな?とも考えたけど、そんな人がこのおもちゃを買うのだろうか???

f:id:alakialaca:20191201000729g:plain

 

 下GIFのように、オモチャ内に簡単に入れられる。

f:id:alakialaca:20191130030819g:plain

 

そして、中に扉があってコントロールルームへ入れてあげればセット完了。 

f:id:alakialaca:20191130030750g:plain

 餌も入れられるようになっているらしいです。

f:id:alakialaca:20191130231556j:plain

 

 

f:id:alakialaca:20191130031105g:plain

 

 ↓これが完全にコオロギが入った図

f:id:alakialaca:20191130030925g:plain

 

 

試みとしてはめちゃくちゃ面白い。これを商品化したというのがまずすごい。

虫好きな男の子とかにあげたら喜ぶだろうなって思う。