アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

10年前の岡山県立大学について。

10年前に入学した方に聞いた話まとめです。

あくまで聞いた話です。

真実かどうかはわかりません。話半分でお願いします。

 

 

 

ソウジャック(総社とかけてる??)という団体があった

吉備っ子とならんで2大勢力くらいだったそうですが、

部室をホテル(いやらしい意味での)代わりに使っていたのがバレて廃部になったとか。

 

 

今は学内で飲酒は禁止なのですが、10年前は許可されていた

AC テニス部が部室でアルコール中毒の人をだしたせいで飲酒禁止になったそうです、

これは、このことを言っていた教授もいたので信頼できる話なのではないでしょうか

 

 

デザイン学部で自殺者が出たとか、出なかったとか。

当時そういう噂はあったそうです。インターネッツ!!!で調べても出てこなかったのですが・・・

学校ってそういうの隠すってよく言うじゃないですか・・・実際のところは知らないですが・・・

 

ただ調べると、ちょっと不穏なブログ記事は見つけてしまった。

madonna-elegance.at.webry.info

2chでは自殺検索で少し検出されましたが、2chはさらに信頼性が無いのでね〜

f:id:alakialaca:20170206055505p:plain

 

f:id:alakialaca:20170206064156p:plain

 

 

昔は演劇部があった。

 

↓このサイトから魚拓を見れるので、ここから大学の昔のホームページを見てみました。

Internet Archive: Digital Library of Free Books, Movies, Music & Wayback Machine

 

昔はphpを使っていなかったので、検索にはindex/phpを消したURLを入力するのがコツである。(その先輩に教えてもらいました。)

 

 

 2002年11月27日には演劇部が存在しているのに

 

f:id:alakialaca:20170206070349p:plain

2003年1月27日には消えている。

この間に初代演劇部は消え去ったのであった。

ちなみに当時は実際は部でもサークルと名づけてよかったとの事で、軽音サークルと鳴っているそうです。

 

f:id:alakialaca:20170206070353p:plain

 

 

ついでに1999年の大学HPですが・・・テキストだらけで時代を感じる。

いや、当時にちゃんとHPがあったことに賞賛するべきなのか。

でも情報工学部がある大学ですし。

f:id:alakialaca:20170206070358p:plain

いやー知らない時代のことを教えてもらうの楽しいです。

なんだかんだ歴史があるのだということを再実感でした。