アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

Oh!MOMONGA! ワンマン6th LIVE『おもも色の片想い?』行ってきました。

4/2日の横浜o-siteで行われたやつです。

 

14:00からの部も18:00からの部も行きました。

 

しょっぱなからあんずは先に食べChina!をバンド形式でやってくれました。

もう歌の安定感すごかった。口から音源ですわ。

楽器隊もうまくてうまくて。やっぱりサポートの人って演奏めっちゃうまいですよね。

地方のアマチュアバンドの人らとくらべると天と地です。

 

 

小林翔さんは蝶ネクタイをしたきっちりしたスーツでしたが、MCでピアノの発表会のようって言われてて笑いました。

 

チャイナの後はモモンガのお二人とピアノの方だけで、ライブしていくのですが

 

ピアノ弾くようにフレーズの後にピアノソロがちょっと入るところが良い演出でした。おおーってなりました。

 

おにぎりの歌の時に、おにぎりのメガネをかけているのですが、チューリップも頭から生やしていたのには笑いました。 

夜なべして作ったそうです。

エイプリルフールのツイートで頭にチューリップが生えてきたって言っちゃったのだそうです。

でもおにぎりが終わるとチューリップ取っちゃうのはもったいない気がしました。

だってエイプリルフールネタとしてのチューリップなのだから、今日が終わるとせっかく作ったチューリップが使えなくなるわけじゃないですか(*^^*)

ずっと付けとけば良かったのに(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

記憶の人では、楽器はギターも弾かずにピアノ主だったのですが、あのアレンジが感動的だったです。

 

新曲で嫌になっちゃうよを披露してくれましたが、MCでサビの嫌になっちゃうよ~を練習していたら鬱になりそうだったという話で笑いました。

ちなみに、18時からの時のMCでケンカの後に作られた曲でこの曲を作った後にケンカしなくなったと聞いてほっこりしました。

 

あと印象に残ったMCとして新玉ねぎを2、3時間茹でてスプーンで掬えるほど柔らかくして食べる話してて、小林さんが3時間ゆでてる間だ何するのって言ってたところがなんか好きです。

 

午後のMCだとのろけ話が印象的でした。 

イタリアンに誘われて、待ち合わせ近くのスタバで難しい勉強してたりしたらかっこいいですよねー。

何て言うか、テンプレ的なのが好きみたいですね。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

楽しかった。( ・∇・)

4月3日から働き始めるのですが、その前日まで良い思い出が作れて良かったー・゜・(つД`)・゜・

 

 

 

 

 

けんかのうた

けんかのうた

 
はじめてのももんが

はじめてのももんが

 
blue moon

blue moon

 
コペンハーゲン

コペンハーゲン

 
六浦駅

六浦駅

 
コイニオチタラ

コイニオチタラ

 

 

 

 14:00

チャイナ
水道水
ロックンロールラブリーガール
ケンカ
さにぶれ
おにぎり
ぶるむん
まりのうた
ロンドン

コペンハーゲン
六浦駅
記憶の日尾
卒業写真
いやになっちゃうよ


ママにないしょ
惑星
ufo
この世界で一番愛

コクチノアトニ

 

 

 

18:00

 

チャイナ
水道水
けんか (カボ1 dm) 
記憶の人
あのこのメガメ
コペん
ロックンロールラブリーガール
終わりの歌
おにぎり
ホニーキャス
ロンドンボーイ
卒業写真
嫌になっちゃう


ママにないしょ
惑星
ufo
六浦駅

恋に落ちたら