アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

<function xxx at 00000xxxxx> のエラーが出た。

<function ERROR at 0x0000000XXXX>

僕の時は↑のエラーがでました。

 

 

日本語を表示させるときは、外部ファイルから日本語の定数を読み込んだ方が良いと言われて、使っていたのですが、

たまにこのエラーがでるので、何でだろうと思ったら、その外部ファイルのなかに同じ名前の関数が使われていたせいだったようです。(  ̄▽ ̄)

 

 

#!/usr/bin/python
# -*- coding:utf-8 -*-

ERROR = "エラー"

def ERROR():

    エラー関数の内容

 

 

こんな感じで書いていたのです。今見たらアホらしっ。

 

こんなことで、、、こんな初歩的なことで、、、

悲しい😢😢😢(ノ´Д`)ノ

 

 

というか、定数は外部ファイルにしたほうが良いことも知らなかったよね。

 

退屈なことはPythonにやらせよう ―ノンプログラマーにもできる自動化処理プログラミング

退屈なことはPythonにやらせよう ―ノンプログラマーにもできる自動化処理プログラミング

 
入門 Python 3

入門 Python 3