アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

ライブで客に盛り上がりを無理強いしないで欲しい。

ただ。アマチュアバンドのライブを見に行った時に毎回思っていることを書いただけです。

 

 

目の前に行って、腕あげてウェーイするだけが全てじゃない

盛り上って欲しいという気持ちはすごくわかります。

盛り上ってるのを見ると演奏者側もすごく楽しいです。

 

だからといって、無理矢理盛り上げる必要は無いと思う

無理矢理手拍子させても、逆にしらけるよね。

 

前に行かなくても楽しんで聞いている人もいることを知っておいて欲しい。

 

 

騒いでなくてもライブを楽しんでいる層はいる。

 

よく、「もうちょっと前に来てください。」

って言う人いますよね。

そういう時も、聞く場所なんかどこでもええやんって思うのですよね。

 

前に行かなくても楽しんで聞いているから。

というか、後ろの方が音は良いのよ。(  ̄▽ ̄)

アンプの真ん前で聞いても全体の音は楽しめないよ。(  ̄▽ ̄)

 

 

自分の腕で盛り上げるべきだと思う。

努力の方向間違えてませんか?って思う人がチラホラいるのですよね。

いつもライブで騒がしいグループの人達にすり寄って行ったりね。

盛り上がらなかったのは、そのお客さんの感性に合わなかっただけであって、人それぞれの好みってどうしようもないことじゃないですか(ヾノ・∀・`)

 

MCとか、盛り上がる曲を作るとか、そういう方向で頑張ればいいのに・・・

 

 

無理やり盛り上がらせてもヘイト貯めるだけ

 

ライブとかで、全員しゃがませて一斉にジャンプするやつあるじゃないですか。

あれが僕は嫌いです。

 

そのバンド目当てでライブに来たわけではないのに、

「しゃがめよ!」

みたいなこと言われた時にはヘイト溜まりまくりです。

その瞬間帰ったよね。

 

 

 

楽しみ方は人それぞれだし、盛り上がらなきゃライブじゃないって人はそれでいいとおもいますけど、それを他の人に押し付けないでね。

って思っただけです。

終わります。