アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

マッドマックス 怒りのデスロード見たよ

 

 

初めてのマッドマックスシリーズです。

個人的には1から見なくて大丈夫なの?って思っていましたが、一緒に見た子がどのマッドマックスシリーズもどこから見ても楽しめるからって太鼓判を押しまくるので、第4作目からの視聴でした。

 

初っぱなから圧倒されましたね。

いきなりトカゲを生で食べながらの登場ですもの。

トカゲさん・・・RIP・・・

そして変なやつらに捕まるし、白塗りの人らめっちゃ気持ち悪いし。

 

 

主人公がフラッシュバックで小さい女の子の幻覚を見るのですが、これがシリーズの中で守れなかった女の子なのかな?って予測するくらいはできましたね。

 

初っぱなから水中の中で2、3人の男達をぶん投げたので、これは人間技ではないですわ~これは凄いアクションが期待できますわ~ってなりました。

 

特典のインタビューでも言ってましたが、会話が本当に少ないですね。

たぶんインタビューの中で3回くらい触れられていたのではないでしょうか。

 

トーリーが何となくしかわからないし、アクションすごすぎ

会話がないから何となくでしかストーリーがわからないのですが、だからこそアクションに集中できます。

こざかしい思考なんかほっといていいのですよ。

というよりアクションにしか集中するところ

 ないし、アクションがすごすぎて笑った。

 

牛乳が飲みたくなるの意味

牛乳が飲みたくなる映画だと教えられて見たのですよ。

ジャケットを見た感じ、ハードボイルドな感じあったので、何を言っているんだ?って思ってしまいましたが、視聴してすぐわかりましたね。

搾乳機を付けた女の人が並んでいるシーンでね。

そこで、ミルクを美味しそうに飲む男の姿ね。

人乳かよっ。

色々と凄いシーンですよね。

鬼女様がクレーム出しそう。

 

ウォーボーイズ可愛い

初めは気持ち悪いと感じていたのですが、

ハンドルを取り合ったり、どいつもこいつもテンション高くて、ボスへの衷心がすごくて、なんか途中から小動物を見ている気がしてきました。

ボスをかばって射たれるシーンとか可愛さに溢れてます。

 

スプレンディドの死が衝撃的

話の流れとしては捕まっていた妊娠してる美女たち5人を逃がすのですが、

その中の一番お腹の大きい人が車に轢かれて死んじゃうシーンが前半にあって衝撃でした。

 

スプレンディドが落ちてきたから、ボスの人は躱そうとして事故っちゃうのですが、そこはボスは一応大切に思っていたんだと感じてちょっと良かった。

 

特典の未公開シーンで死んだスプレンディドのお腹を裂いて赤ん坊を取り出す所も衝撃でした。

 

なんかお腹を裂いた人がへその緒みたいなの食べてたし。

まさに世紀末って感じです。世紀末なんだけど。

 

あの5人の中では僕は赤毛のショートの子が好きかな。

 

会話がないから行動で信頼できるかを図る。

マックスもヒロインも出てくるやつ全員喋らな過ぎて笑った。

初めは敵同志だから、どうやって仲間になるのかが気になってました。

そしたら、敵同士だったけど、共通の強大な敵がいるから力を合わせて仲良くなっていってドラゴンボールみたいって思いました。

 

徐々に信頼していく過程が丁寧に描かれており、見ていてホッコリします。

 

婆さんが強い 

途中で強い婆さん達が仲間に入るのですが、その闘い振りがスカッとします。

世紀末を生き延びたような兇漢な男どもを婆さんが倒していくのだから、胸が熱くもなりますわ。

 

敵のボス

ボスを殺すのもけっこうあっさりしてたのですが、実際だったらこんなものですよね。

一番最初にボスが装備をつけるシーンで背中がボロボロで痛そうだった。

 

ヒロイン役の人が一番美人

特典映像でヒロイン役の人のインタビュー動画がすごい美人。

映画内ではボウズなのですが、インタビューでは綺麗なロングヘヤーで超美人です。

髪って大事だと思った。

あと、映画内では片腕の役で、どうやって片腕に見せているのか疑問だったのですが、メイキングを見ると緑色の物を片腕に着けてました。

たぶんあれつけると透明になるのかな?

 

まとめ

 ストーリー性がなく、アクション&アクション&アクションで最後まで貫き通したのにずっと飽きずに見ていられ、体感時間30分ぐらいの気分でいられたので大満足でした。

シリーズの最初から見てみたいと思いました。

時間があれば借りてこよう。