アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

神田明神がアニメに支配されていた。

職場の近くにあるのですよね。神田明神

なので、早くついたときは遊びに行っていたのです。

 

 

ラブライブも見ていたので、そこに出てくる神田明神のことは知っていました。

ただ、こんなにアニメに支配されているとは。

絵馬とかほとんどラブライブですよ。

f:id:alakialaca:20170724071801j:plain

f:id:alakialaca:20170724071807j:plain

f:id:alakialaca:20170724071810j:plain

 

ごちうさの旗で埋め尽くされてるのですよ。

 

f:id:alakialaca:20170724071823j:plain
f:id:alakialaca:20170724080730j:image

ポスターもラブライブは舞台になったし百歩譲って許そう。

ごちうさ・・・関係ないよね。舞台は海外だよね。

ただ萌え豚向けの代表ってだけだよね。

 

f:id:alakialaca:20170724071917j:plain
f:id:alakialaca:20170724080720j:image

 

SAOも秋葉原まったく出てきてなかったよね。

f:id:alakialaca:20170724071849j:plain
f:id:alakialaca:20170724080704j:image

 売られているグッズも、アニメで網羅されてます。

パワパフが神社で売られてるのすごい。

海外のお客には受けよかったりするのだろうか。

 


f:id:alakialaca:20170724175204j:image

神田明神縁起物フィギュアとか言う意味のわからないガチャガチャにラブライブののぞみちゃんがいるくらいですものね。

 

いろんな意味で日本らしいけど、有名な神社として訪れた人はどう思っているのか気になりますよね。

クールジャパン・・・

 

 


f:id:alakialaca:20170724120125j:image