アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 感想

なんか世界観が今までやったことのあるゼルダとは違ってましたね。

闇の世界がなんかデジタルっぽいのが少し新鮮だった。

 

f:id:alakialaca:20171102055036j:plain

もう感想というか思い出としてはヌンチャクの操作性の糞さばかり出てきますよね。

初めてヌンチャク使ったゲームだったのですけど、反応が悪すぎる。

環境のせいなのかも知れませんがヌンチャク君でのアクションの難易度高すぎて高すぎて、ストレスマッハでした。

反応レベルを最大にあげて少しはましになりましたけど、、、

 

初めっから妖精いるのですけど、コキリ族ではないのですね。

普通の村の普通の青年がリンクなのが不思議。

最初はどうぶつの森みたいな超平和な世界観からの、いきなり闇の世界に飛ばされの、犬になるのは少し圧倒されました。

 

 

リンク可愛くて良い。

剣ではなく噛みつきだったり、ミドナとの連携だったりが楽しかった。

 

タカを繰り出してくるおっちゃんがめちゃくちゃうざかった。

屋根の登り方がわからなくて、普通に殺されちゃいました。

あれは難しい。

 

森の神殿ではラフレシアみたいな花のモンスターの倒し方がわからず苦戦。

爆弾使って倒すことがわかった後は、ここの爆弾を使って岩を破壊するところが一度ハマりました。

タイミングがギリギリ過ぎる。

 

ブーメランを手に入れてからは、爆弾と岩を2つ狙いに定めれば爆弾がブーメランに引っ付いて岩まで持って行ってくれることに気付かずハマりました。

説明はあったけども、、、

 

ゴロン鉱山はゴロンに攻撃して倒れた後の起き上がる時の反動?でジャンプできるのが面白かった。

 

アイアンブーツを村長さんから貰ったりしますけど、いくらゴロンに勝つためと言えど、鉄の靴履くのは卑怯じゃないですかねぇ。

あとゴロンも気付けよ。

 

アイアンブーツで磁石の道を歩けるようになり、壁や天井を進めるのはとても面白い試みだと思いました。

 

時間制限のある扉系のやつ、タイミングがギリギリ過ぎてイライラマックス。

 

f:id:alakialaca:20171102055301j:plain

湖底の神殿のステージはあまり詰まることなかったですね。

しいて言うと、敵がキモいやつが多かった。

集合恐怖症の人はダメなのでは・・・

 

f:id:alakialaca:20171102044050j:plain

ザンドにやられたミドナを助けるためにゼルダが力を与えて?消えるのにはびっくり。

ゼルダの伝説なのにゼルダこんなタイミングでリタイヤですか??って。

 

砂漠の処刑場。

猪の操作難しかったけど、ステージを破壊しながら進めるのは爽快感が抜群。

 

 

f:id:alakialaca:20171102055102j:plain

スピナーがめちゃくちゃ楽しい。

ボス戦がこんなに楽しいと感じるとはでした。

 f:id:alakialaca:20171102055058j:plain

スピナーを乗り物としてもっと活用できたら楽しかっただろうって思いました。

 

雪山のダンジョンから出てくるチェーンハンマーも楽しかったし、新しい武器達がとても魅力的なものばかりでした。

 

f:id:alakialaca:20171102065821g:plain

コピーロッドは置物の操作がめんどくさいなって感じでしたが。

ただ時の神殿のボスも楽しかった。

打ち緒として、コピーロッドで像を操り殴るだけ。

そして、最後にボスがお腹が目玉の蜘蛛になって逃げ回るシーンが可愛すぎて可愛すぎて。

倒すのが惜しむレベルでしたわ。

 

 天空都市は高所が怖い僕としてはかなりドキドキするダンジョンでしたわ。

ダブルクローで真下が雲という意味がわからないくらいに高い場所をぶら下がりながら進んでいくのは狂気としか。

というか天空人?気持ち悪すぎ。おばちゃんにはお世話になったけど。

 

闇の宮殿はソルの移動がかなりイラついた。

すぐでかい手にソルを奪われてしまう。

wiiのコントローラの操作性の低さよ。

これだけが不満です。

ザントさんとの戦いはめっちゃ簡単だったし、剣での戦いになったときとか隙だらけすぎて可哀想だった。

ぐるぐるパンチみたいなのは烈海王が武を捨てたときのグルグルパンチを思い出したよね。

 

最後のガノンドルフ戦

めっちゃ強かった。

ゼルダに取り憑くとは思わなかったわ。

そして、時のオカリナの時と同じく、敵の攻撃を剣で跳ね返すわけですが、これもヌンチャクの使いづらさでかなり手こずりました。

騎馬戦はもう追いかけるだけでゼルダさんが色々と攻撃してくれるので楽なものでした。

問題は最後の一騎打ちですよね。

妖精をビンに入れてなかったら勝てなかったですよ。

全然攻撃入れさせてくれなかった。

たぶん30分くらい格闘してました。

 

ガノンが攻撃した後、攻撃し続けているとたまに攻撃が入るので、ぎりぎり勝てましたわ。

 

とりあえず、終わってみて思ったことが、これゼルダの伝説じゃなくて、ミドナの伝説じゃね?

ゼルダの影薄すぎ。

とりあえず、ミドナが可愛かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

 
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD