アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

ワンオクのコピーバンドしてもいいけど、声が出ないのならキーを落として欲しい。

タイトルはあえてワンオクにしました。

別に他のバンドのコピーバンドでも同じことが言えるのですけど、ワンオクのコピーバンドに当てはまる人が多すぎるため、あえてこのタイトルにしました。

 

それは付き合いで、コピーバンドイベントを見に行った時でした。

バンド名もツーオクロックとかいう感じで、パッと見でワンオクのコピーバンドとわかります。

 

演奏が始まり、そしてサビ!!・・・

声が出てないというより、音程が届いてない。

出ない音無理やり出すから、ピッチ狂いまくり。

普通に不快だし、聞けたものじゃない。

僕はそそくさと外に出たのであった。

 

 

これが一回や二回じゃない。

学校のイベントとか含めると、恐らく10に届くくらいになる。

 

確かにワンオクはカッコいいです。

みんな好きですし、コピーしたくなるのもわかります。

 

しかし、あの高い歌を歌うのはなかなか難しいと思うのですよ。

低い声は産まれもった才能で決まるが、高い声は訓練によって出るようになるなんて言われていますが、(本当かどうかはわからないです。)それでも、歌えるようになるにはかなりの時間訓練しないといけないはず。

 

コピーバンドのボーカルがそんなに練習するはずないので、大体の人は無理でしょう。

もちろん歌えてる人はいますよ。

 

とりあえず僕は、歌えないならキーを下げろと言いたい。

 

たまに、キーを下げるのは嫌。イメージと違う。とかを言う人がいますが、

ならカラオケでやって

 

ライブで演奏する以上、人に見てもらうとあうことを考えて欲しい。

不快な音を出さないで欲しい。

 

 

 

Ambitions 初回限定盤(CD+DVD)

Ambitions 初回限定盤(CD+DVD)

 
Nicheシンドローム

Nicheシンドローム