アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

2017年12月と2018年1月の活動報告

12月の活動報告書いて無いじゃんと思ってさらっと書いていきます。

 

年末にキズナアイを使って作ったネタ曲がバズった。

 

 

バーチャルyoutuber界隈の盛り上がりの凄さを物語ってると言えよう。

ただ、これだけバズッたのは初めてだったので経験して思ったのが、ただバズるだけじゃ意味無いなってことですよね。

特にこれはキズナアイちゃんさんにおんぶ抱っこのネタですから。

これに注目した人をいかに自分のコンテンツに引っ張っていくかだったのですよね。。。

自分のコンテンツ???

僕のyoutubeチャンネルの変な曲達のことか???

ちゃんとした自分のコンテンツを作らないとな~
 

マリオのオデッセイ買った。

 

 

ゲーム作ってみました。

 1月の後半にunity使ってみてクソゲーを一本作ってみました。

 ↓よかったらやってみてください。

Unity WebGL Player | EscapeGrandFa

 

 

Audio Stock BGM2曲 追加

かなりかっこいい曲できたのですけど、売れないかな。

今年はストック収入増やそうと思っている。

一発を狙うのはとりあえず僕の技量じゃ無理だから、少しずつ生活が潤っていく程度に、、、

 

 

 

弾き語り

家の近くにalt_speakerっていうライブバーみたいなところがあったので、12月は3回ほど行ってきた。

気に入ったので、余裕あるときは遊びに行こうと思っている。

カホンの人に入ってもらえたりして面白い。

とりあえずは、近場のオープンマイクやネット配信でやっていけたら良いな。

 

ソロギターはもう無理だ。

練習する時間無い。

 

 

 

 

youtube

コンスタントにクソみたいな曲を作り続けていますよ。

アコギ録音して、低コストな曲を作り続けている。

 

dova 4曲追加

安定して続けられてる。

僕が曲をDTMを始めてミックスのミの字も知らないような時からアップさせてもらってて、お世話になっているので、これだけはこれからもアップし続けていきたい。

 

フリーでアップすると僕程度の作った曲でも使ってもらえて、たまにお礼のメールが来て凄くうれしいのですよね。

現段階で192曲アップしているらしい。

200曲まであともうちょっとだ。

dova-s.jp

 

2月の目標

ゲームの作り方がぼんやりとわかったので、ちょっとずつ良い物を作れるようになりたいな。

あとは何かで一発当てたいと思いつつも何も思い浮かばないから、今はこつこつBGMをaudio stockにアップしていこうかな。

 

でもモンハン買ったから2月の活動は期待できない。

 

 

スーパーマリオ オデッセイ  - Switch

スーパーマリオ オデッセイ - Switch