アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

バーチャルSHOWROOMERとやらの東雲むぎちゃんに貢しかない世界ができあがりつつある。

ちょっと前にですね。

ツイッターのタイムラインで流れてきたのですよ。

 

まぁShowroomでもvtuverみたいなのが出てきたのかって、興味本位で覗いてみたら、なんと可愛らしいこと。。。

 

 

なにがすごいってリアルタイムでコメントとかギフトアイテムに持ったり触ったりしているところですよね。

 

今まではただのアイコンだったギフトアイテムに意味がでますよね。

f:id:alakialaca:20180306000041g:plain

こんな可愛い子がクマで遊んだら可愛いに決まってるでしょう。

それがギフトを送る動機になるのですよね。

これは本当にバーチャルならではって感じ

 

もう貢しかないよね。

投げ銭に意味を持たせたら強いわ。

 タコを上に積むのとか可愛すぎ。

 

 

 

 

知らなかったのだけど、SHOWROOMってお金稼げるのですね・・・(いまさら)

influencerlab.jp

 

 

 

バーチャルユーチューバー専用の事務所もすでにできているそうですしね。

 

 さらにどんどん盛り上がっていきそう。

 

 

 

この流れに乗りたいけど、いかんせん時間がない

 

 体半分の犬でバーチャルユーチューバーやるか・・・

 

 

おまけ